“くノ一犬”は何県出身? 一日一犬!「47都道府犬R」 | アニメ!アニメ!

“くノ一犬”は何県出身? 一日一犬!「47都道府犬R」

国内47都道府県の名産が犬となって活躍する『47都道府犬R』。第18回目となった今回は、くノ一犬だ。しかし、“くノ一犬”は一体、どこの地域の名物なのか?

ニュース
注目記事
国内47都道府県の名産が犬となって活躍する『47都道府犬R』。第18回目となった今回は、くノ一犬だ。しかし、“くノ一犬”は一体、どこの地域の名物なのか?その答えは滋賀県だった。

第18回は琵琶湖でお馴染みの滋賀犬を紹介する。甲賀流忍術の里としても知られていることから、クールでビューティーなくノ一犬になった。
ライバルの伊賀流忍術は三重県がお膝元。だけど『47都道府犬R』の三重犬は、なが餅をイメージしたキャラクターなので相手にならなそう。

ピンク色の忍装束や鎖かたびらを身につけ、お尻には手裏剣を隠している。ポニーテールのヘアースタイルも可愛らしいが、闇夜に乗じて任務を遂行する凄腕の持ち主。油断は禁物だ。
どんな忍法を披露してくれるのかも気になるところである。忍びの里からの美しき刺客に要注目。

『47都道府犬R』に登場する犬たちを、毎日一犬ずつ紹介するプロジェクト“一日一犬!”。まだまだ続きます。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/ 

『47都道府犬R』
(C) NiPo/47都道府犬民 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集