岡山犬は“日本一!” CV生田善子さん “一日一犬!” 47都道府犬R | アニメ!アニメ!

岡山犬は“日本一!” CV生田善子さん “一日一犬!” 47都道府犬R

47都道府をモチーフにした犬たちが活躍するテレビアニメ『47都道府犬R』。そのキャラクターを毎日1犬紹介する“一日一犬!”、本日も快調です。第11回は吉備団子で知られる岡山犬。

ニュース
注目記事
47都道府をモチーフにした犬たちが活躍するテレビアニメ『47都道府犬R』。そのキャラクターを毎日1犬紹介する“一日一犬!”、本日も快調です。

第11回は吉備団子で知られる岡山犬。上昇志向の強い女の子で木刀を腰(?)に携えているが、桃太郎のように鬼退治に行くのではなく、モテモテになることを目指している。

教育熱心ながらも抜けたところがあり、物忘れやウッカリした行動が失敗を招くことも多い。日本一の旗を掲げ、桃のハチマキを巻いているけれど、桃の生産量第1位は山梨県であることをお忘れなく。岡山県は桃の中でも甘くてジューシーな白桃の生産量が第1位。

声優は『閃光のナイトレイド』苑樹雪菜役の生田善子さんが選ばれた。どこか憎めない岡山犬の活躍に期待しよう。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集