映画「ポケモン」主題歌にSCANDAL 「夜明けの流星群」を歌う | アニメ!アニメ!

映画「ポケモン」主題歌にSCANDAL 「夜明けの流星群」を歌う

7月19日より全国東宝系にてロードショーのアニメ映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』の主題歌が、SCANDALの「夜明けの流星群」に決定した。

ニュース
注目記事
SCANDAL
  • SCANDAL
  • (c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokemon (c)2014 ピカチュウプロジェクト
映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』が7月19日より全国東宝系にてロードショーとなる。毎年、子どもたちに大人気のポケモン映画の最新作である。
映画は豪華なゲスト声優やアーティスト参加でも注目されるが、今年も主題歌でビッグなアーティストが映画を応援する。このほどSCANDALの歌う「夜明けの流星群」が主題歌に決定した。

SCANDALは2006年に大阪で結成されたガールズバンド。2008年に「DOLL」で音楽デビューし、着実にキャリアを築き、人気を広げている。なかでも10代女子には、絶大な人気を誇る。
また、SCANDALのメンバーは、ポケモンで育った世代でもある。RINAは人生初めて買ってもらったゲームが「ポケットモンスター」だったなど、メンバーそれぞれがポケモンに様々な思い出を持っている。そして、メンバー全員がポケモンの大ファンであることも、今回の起用の決め手となっている。

「夜明けの流星群」は、田中秀典に加えてメンバーのTOMOMIが作詞を手がけている。さらに作曲を田中秀典、サウンドプロデュースを亀田誠治が務める。
国民的アニメ映画の主題歌に相応しい、国民的楽曲を目指したという。SCANDALメンバーも気合いの入った1曲で、ファンならずとも外せない。
シングルリリースもすでに決定している。7月16日の発売だ。

『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」
同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』
/http://www.pokemon-movie.jp/
2014年7月19日(土)全国東宝系にてロードショー

エグゼクティブプロデューサー 浅井認氏コメント
「ポケモン映画の主題歌は、何よりもポケモンの世界を愛してくれる方に担当してもらうのが一番です。
そこへいくと、ポケモン映画で好きな主題歌(「風といっしょに」「小さきもの」など)が、次々と出てくる程、子ども時代夢中になってくれていた彼女達が、大人になり、ミュージシャンとして主題歌を歌い演奏する時が来るというのは、偶然ではなく必然だと感じています。
新シリーズになり、メガシンカした映画と同じく、前向きな歌詞と切ないメロディで、メガシンカしたSCANDALのバンドサウンドは、今年の夏休み、映画館を訪れる子ども達の一生の思い出になってくれると思います。」

SCANDALからのコメント

HARUNA
「今回主題歌を担当させていただけると聞いたときは、飛び上がるぐらい嬉しかったです。ポケモン第一世代と呼ばれる私達ですが、夏休みのポケモン映画第一弾「ミュウツーの逆襲」が上映される時に友達みんなでワクワク待ち遠しくしていたのをつい最近のことのように覚えています。
そんな長年に渡ってキッズ達に愛されてきた夏休みのポケモン映画、私達の記憶にずっと残っているようにこれからの未来を担う子供たちの記憶に焼きつくよう私たちの楽曲で更に盛り上げていければなと思います!」

TOMOMI
「小学生の頃、休み時間の話題はいつだってポケモン。まさに私たちの青春そのものでした。今回の「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」が初めて観る映画になる子供たちも沢山いると思います。あの頃の私たちが抱いた興奮と感動と同じくらい、いやそれを越えるものを持って帰って頂けるように、精一杯心を込めて作りました。
ラストまで楽しんで頂けたら嬉しいです。」

MAMI
「生まれて初めて視た映画はポケモン。今にもポケモンたちが画面から飛び出してくるんじゃないかと思うくらいの迫力と子どもながらに映画の世界に入り込んでボロボロ泣いたのを覚えています。
ポケモンのゲームも大好きで、『ポケットモンスター赤・緑』『ポケットモンスター青』の頃から最新作『ポケットモンスターX・Y』までプレイしているので、そんな自分の人生には欠かせないポケモンに携われて、とても嬉しいです!
ポケモンたちの活躍を私たちの曲で応援できたらなと思います!」

RINA
「今回、映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の主題歌を担当させていただくことになりました!
ポケモン世代ド真ん中の私たちにとっても、とても嬉しいことです。誕生日プレゼントで初めてもらったゲームもポケモンで、思い返せばポケモンがそばにある幼少期でした。今回が初めて観る映画になる子供たちが、初めて覚えた歌が「夜明けの流星群」になって、それが大人になった時に子供の頃を振り返ると頭の中で自然に再生されたら嬉しいです。ライブでやるのも楽しみです!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集