「アメイジング・スパイダーマン2」 主演のA・ガーフィールド、E・ストーンら来日で大熱狂 | アニメ!アニメ!

「アメイジング・スパイダーマン2」 主演のA・ガーフィールド、E・ストーンら来日で大熱狂

世界各国で圧倒的な人気を獲得した『アメイジング・スパイダーマン』が、2年ぶりに日本に上陸する。4月25日に『アメイジング・スパイダーマン2』が全国公開される。

イベント・レポート
注目記事
(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.
  • (C)2013 CTMG. All Rights Reserved.
  • (C)2013 CTMG. All Rights Reserved.
  • (C)2013 CTMG. All Rights Reserved.
  • (C)2013 CTMG. All Rights Reserved.
  • (C)2013 CTMG. All Rights Reserved.
世界各国で圧倒的な人気を獲得した『アメイジング・スパイダーマン』が、2年ぶりに日本に上陸する。4月25日に『アメイジング・スパイダーマン2』が全国公開される。
本作ではグリーン・ゴブリンに変貌したピーターの親友ハリー、さらにエレクトロ、ライノら新たな敵を相手にスパイダーマンが活躍する。これにスパイダーマン誕生の秘密とオズコープ社の陰謀の真相も絡まり波乱の展開となる。またスパイダーマンことピーターとグウェンの恋も行方も波乱の展開となる。

その『アメイジング・スパイダーマン2』の公開に先立って、ピーターを演じるアンドリュー・ガーフィールド、グウェン役のエマ・ストーン、ピーターの前に立ちはだかるエレクトロ役のジェイミー・フォックス、そしてマーク・ウェブ監督らが来日した。3月31日には、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで来日記者会見が行われ、ハリウッドスターが並んだ。さらに製作のアヴィ・アラド、マット・トルマックも登壇と、豪華な会見となった。
超大作ということもあり、会場にカメラ20台、スチールカメラ100人、記者150人ものマスコミもつめかける超満員となった。また会見には、今年1月に425枚の限定前売り券を購入したファンが招待され、熱狂的な盛り上がりとなった。

会見では本作の舞台となったニューヨークでの撮影についてのエピソードがたっぷりとなった。アンドリューは、「NYで撮影中、スーツ姿に、道行く人からスパイダーマンだ!!という驚きの反応がありました。また、街でバスケをしていた6-7才の子供たちと、スーツ姿でバスケをしたりしました。内心驚いてたんじゃないかな。」と語った。
一方、エマは「今回すべてNYで撮影しましたが、多くの人が詰めかけてバリケードで人を止めていてちょっと怖かったです」とその人気ぶりに圧倒されたようだ。また、ジェイミーは「誰もが好きなニューヨークですから、(実際に歌いながら)歌をうたいたくなるくらい興奮しました。今までで一番の強敵を演じたい!と思ってがんばりました。」とあった。

また、特別ゲストとして、最後に中村獅童さんが登場した。日本一のスパイダーマンファンを自認し、今回は日本語吹き替え版でエレクトロ役の声優としても登場する。
中村さんは登壇者の1人1人と握手し、「エレクトロは、敵役ですが、彼もスパイダーマンファンの役なのでよかったです。参加できて非常に嬉しいです!」と感激していた。さらにエレクトロ役のジェイミーとの共演が実現した。



『アメイジング・スパイダーマン2』
4月25日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国3D&2Dロードショー
/http://www.amazing-spiderman.jp/ 
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督: マーク・ウェブ
[出演]
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン
ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、ポール・ジアマッティ、サリー・フィールド
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集