「プリティーリズム」熱唱上映会 3作品コラボで加藤英美里、後藤沙緒里、大久保瑠美も大満足 | アニメ!アニメ!

「プリティーリズム」熱唱上映会 3作品コラボで加藤英美里、後藤沙緒里、大久保瑠美も大満足

3月16日、横浜ブルク13にて「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」の熱唱上映とキャストトークイベントが開催された。2回転、計800人が満場でイベントに酔いしれた。

イベント・レポート
(c)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会
  • (c)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会
  • (c)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会
3月16日、横浜ブルク13にて『劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』の熱唱上映とキャストトークイベントが開催された。熱唱上映はそのタイトルどおり、映画を見ながらみんなで歌おうというコンセプトで企画されている。
近年、映画館でスクリーンに向けて大声で応援する絶叫上映会企画が人気だが、それをさらに進めた新しい劇場体験になる。「コスプレOK!声援OK!一緒に歌うのもOK!」という楽しいものだ。

『劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』は、過去3年間のプリズムショーシーンを集め、カウントダウン形式でショーを観覧できる趣向となっている。それだけに歌もダンスも満載で、歌いどころは十分だ。
さらに今回は、『プリティーリズム・レインボーライブ』の彩瀬なる役の加藤英美里さん、小鳥遊おとは役の後藤沙緒里さん、『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』の上葉みあ役の大久保瑠美さんの豪華なゲスト出演もあった。ゲストトークもあるだけに、400席のスクリーンで2回の上映はいずれも超満員だった。

当日会場はペンライトやサイリウムで埋め尽くされ、まるでライブ会場さながらの熱気を帯びていた。観客はベストテンの曲が発表される度に歓声をあげ、歌ったりコールを入れたりと楽しんだ。上映終了後に万雷の拍手が起こるのも、当イベントの醍醐味である。
加藤英美里さん、後藤沙緒里さん、大久保瑠美さんは、上映終了後に登場した。熱唱上映の様子を舞台袖から見ていたという3人は、「オーロラドリーム、ディアマイフューチャー、レインボーライブと3作品がコラボして上映できることが嬉しいです!」と喜んでいた。

トークでは、映画についての質問が次々に飛びだした。映画決定を聞いた時の感想について、加藤さんは「年末のライブの時で、その時は本当にびっくりしました」、後藤さんは「同じく発表にびっくりしました。それからあっという間に公開されて、すごいびっくりしました。本当にみなさんに楽しんで頂けて、うれしいなと思います」と話した。
一方、大久保さんは「『よかったですね!』って言っちゃいました(笑)」と振り返った。『レインボーライブ』と思っていたため、自分が本作に関わるとは当初は思っていなかという。

参加出来なくて残念に思った人には、うれしい情報がある。今後も熱唱上映の予定がある。3月29日に、都内・イオンシネマ板橋にて、赤いめが姉ぇ役の伊藤かな恵さん、涼野いと役の小松未可子さん、森園わかな役の内田真礼さんが来場するイベントを予定する。こちらも大きな盛り上がりが期待出来そうだ。

加藤英美里
「みなさまほんとうに今日はありがとうございます。本当に『プリティーリズム』の劇場版がこういった形で皆様とみられるなんて嬉しいです。サイリウムとかグッズを身につけて一緒にショーを見てくれていると思うと気持ちがあったかくなります。みなさまの愛が伝わってきます。
私も『プリティーリズム』のショーが大好きで、テレビシリーズを観ていてもショーの部分だけ何度も観たり、歌を聴いたり、ダンスやジャンプを観たいとすごく思うので一気に観られてうれしいです。
みなさんの心の中にたくさんのきらめきが届いているといいなと思いました。ありがとうございました」

後藤沙緒里
「みなさんの笑顔が本当に嬉しいです。醍醐味であるライブをこんな大きな画面でみんなと一緒に楽しめるイベントは他にないと思うので、何度でも劇場に足を運んで思い出に浸ったりしながらもっともっと楽しんでいただけたらいいなと思います。
本日はありがとうございました」

大久保瑠美
「私が出演していた『ディアマイフューチャー』は1年前に終了してしまいましたが、今回こうしてたくさんの作品と一緒に私も再び出られてうれしかったです。
『ディアマイフューチャー』のところでも盛り上がってくださっているのを見て、まだみんなの心の中にみあたちがいてくれてるんだなと思ってすごくうれしかったです。あいらをがんばって倒すぞ!と言っていたあの頃すごく楽しかったです。けど、やっぱり今日も改めてあいらは偉大だなと思いました(笑)
今日は本当にありがとうございました」

『劇場版プリティーリズム』
/http://prettyrhythm-movie.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集