「アオハライド」キービジュアル公開、前を向く双葉と洸 追加キャストに平川大輔さん | アニメ!アニメ!

「アオハライド」キービジュアル公開、前を向く双葉と洸 追加キャストに平川大輔さん

7月からのテレビ放送が決定しているアニメ『アオハライド』の公式サイトがリニューアルした。公式サイトでは、新たにキービジュアルを公開している。

ニュース
7月からのテレビ放送が決定しているアニメ『アオハライド』の公式サイトがリニューアルした。
公式サイトでは、新たにキービジュアルを公開している。イラストは、まっすぐな眼差しで前を向く吉岡双葉と馬渕洸である。微妙な、届きそうで届かない距離感が淡く繊細な色彩で描かれ、瑞々しさや切なさが溢れる原作の世界観がイメージされている。

『アオハライド』は集英社の「別冊マーガレット」(集英社)にて、咲坂伊緒さんが連載中のマンガを原作としている。単行本は累計470万部を超える人作品だ。
そんなヒット作を映像化する監督は若手演出の吉村愛さん、シリーズ構成・脚本はベテラン金春智子さんというタッグである。アニメ制作するプロダクション I.Gは、『君に届け』など少女マンガのアニメ化でも評価が高い。

また、今回新たに馬渕洸の兄・田中陽一役として平川大輔さんの起用が明らかになった。兄としてだけでなく教師として、洸や双葉たちの成長を見守ることになる。
その主人公・吉岡双葉役には内田真礼さん、馬渕洸役に梶裕貴さんが決まっている。このほか、槙田悠里役に茅野愛衣さん、村尾修子役に小松未可子さん、小湊亜耶役にKENNさんの起用と豪華な布陣が話題の作品である。

『アオハライド』は、このほか5月23日に単行本10巻の発売が予定されている。なおドラマCD同梱版は予約限定となっているので、アニメの情報と共に、こちらも注目しておきたい。
[真狩祐志]

『アオハライド』
2014年7月TVアニメ放送開始
/http://aoha-anime.com/

[スタッフ]
原作: 咲坂伊緒(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督: 吉村愛
シリーズ構成・脚本: 金春智子
アニメーション制作: Production I.G
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集