「セーラームーン」アルバム記念ライブに 福原遙、中川翔子、堀江美都子、ももクロ出演 | アニメ!アニメ!

「セーラームーン」アルバム記念ライブに 福原遙、中川翔子、堀江美都子、ももクロ出演

2月27日、「"美少女戦士セーラームーン" THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE~」が開催された。福原遙さん、中川翔子さん、堀江美都子さん、ももいろクローバーZが姿を見せた。

ニュース
注目記事
ももいろクローバーZ
  • ももいろクローバーZ
  • 福原遙さん
  • 中川翔子さん
  • 堀江美都子さん
2月27日、東京・ZEPP TOKYOにて、ライブ「MTV LIVE 2014 supported by SHIDAX with LIVE DAM~"美少女戦士セーラームーン" THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE~」が開催された。『美少女戦士セーラームーン』のトリビュートアルバムのリリースを記念したイベントである。
長年、多くの女の子に愛されてきた作品だけに、アルバムには多数のセーラームーン好きアーティストが参加し話題を呼んでいる。当日は、このなかから福原遙さん、中川翔子さん、堀江美都子さん、ももいろクローバーZの4組が姿を見せた。セーラームーンが結ぶ豪華な出演陣だ。

まずトップに登場したのは福原遙さん。フロアからの温い拍手と歓声の中『プリンセス・ムーン』を披露。キュ―トなダンスと歌声で、観客の心を鷲掴みにした。
続く中川翔子さんは、「セーラームーンのことを考えて大人になりました。セーラームーンにはこの世のすべてが詰まってます」と作品に対する想いを熱く語った。「HEART MOVING」、「乙女ポリシー」、「“らしく”いきまょ」のセーラームーンナンバーを歌い上げた。その思い入れの大きさは、その歌声に見事に現れ、フロアの熱気は最高潮に達した。

その後、アニメソングの女王・堀江美都子さんの登壇となった。これまで1000曲を超えるアニソンを歌ってきたという堀江さんだが、『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』ではギャラクシア役で声優も務めていたという。ここでその主題歌「セーラースターソング」も歌唱し、観客を沸かせた。
最後にステージへ登壇したのは、セーラームーンのパーカーを身にまとった、ももいろクローバーZの5人。月野うさぎに扮装した高城れにさんが「今日は私の20周年記念に来てくれてありがとう。みんな、盛り上ってくれないと、月に代わっておしおきよ!」と決めセリフを放つ一幕も見られた。
フィナーレでは「タキシード・ミラージュ」をライブ初公開。熱狂の一夜は大盛況のうちに幕を閉じた。この模様は3月29日よりMTVにて放送される。新作アニメーションの制作スタッフも明らかになった『美少女戦士セーラームーン』に、今後も要注目だ。
[高橋克則]

『美少女戦士セーラームーン』
2014年7月ニコニコ動画にて全世界同時配信
/http://sailormoon-official.com/

『美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE』
/http://sailormoon.tributealbum.jp/

[スタッフ]
原作: 武内直子
監督: 境宗久
シリーズ構成: 小林雄次
キャラクターデザイン: 佐光幸恵
美術監督: 倉橋隆
音楽: 高梨康治
音楽制作: キングレコード
アニメーション制作: 東映アニメーション
主題歌: ももいろクローバーZ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集