「妖怪ウォッチ」に海外版? レベルファイブがファンにFacebookで質問中 | アニメ!アニメ!

「妖怪ウォッチ」に海外版? レベルファイブがファンにFacebookで質問中

レベルファイブの海外事業拠点LEVEL-5 International America Inc.が、Facebook公式ページにて『妖怪ウォッチ』の海外ローカライズについて尋ね話題を呼んでいる。

ニュース
注目記事
レベルファイブが『妖怪ウォッチ』の海外ローカライズを検討か? ― ファンたちにFacebookで質問
  • レベルファイブが『妖怪ウォッチ』の海外ローカライズを検討か? ― ファンたちにFacebookで質問
  • レベルファイブが『妖怪ウォッチ』の海外ローカライズを検討か? ― ファンたちにFacebookで質問
レベルファイブの海外事業拠点LEVEL-5 International America Inc.が、Facebook公式ページにて『妖怪ウォッチ』の海外ローカライズについて尋ねています。

まずは、ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ』の好調な売上げやアニメの人気について述べたレベルファイブ、日本で成功を納めたことをファンたちに報告しました。そして、「『妖怪ウォッチ』のゲームやアニメを英語で楽しみたいと思う?」とローカライズを匂わす発言を書き込んでいます。

これに対し、イイネ!と「もちろん!」というコメントが多数のユーザーから寄せられており、同タイトルが海外でも注目されていることがうかがえます。また、同時に『ファンタジーライフ』の海外ローカライズを求める声や、「ヨーロッパの事も忘れないで欲しい」と英語以外の言語でのリリースを期待するコメントも。

日本の良質なタイトルをもっと海外で発売してほしいという海外ファンの声はよく聞きますが、その全てが実現されるわけではありません。また、日本ではパッケージとして発売されたソフトでも、流通のリスクを避けるためか、海外ではニンテンドーeショッップでの配信のみというパターンもあるため、今回も「ダウンロード版だけじゃなくパッケージ版でも発売して欲しい」とコメントしている人がいました。

どのような方法を取るにせよ、今後も海外ファンや日本のゲームの発展のために、一本でも多くのタイトルが海外で発売されるようになれば嬉しいですね。



(C)LEVEL-5 Inc.

レベルファイブが『妖怪ウォッチ』の海外ローカライズを検討か? ― ファンたちにFacebookで質問

《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集