「映画ドラえもん」主題歌にKis-My-Ft2 シンエイ動画がMVを制作 | アニメ!アニメ!

「映画ドラえもん」主題歌にKis-My-Ft2 シンエイ動画がMVを制作

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』が、2014年3月8日に全国公開する。本作の主題歌「光のシグナル」を歌うのは、男性アイドルグループのKis-My-Ft2だ。

ニュース
注目記事
「光のシグナル」ドラえもんコラボ盤(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
  • 「光のシグナル」ドラえもんコラボ盤(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
  • 「光のシグナルMUSIC VIDEO -アニメver.-」(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014
『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』が、2014年3月8日に全国公開する。本作の主題歌「光のシグナル」を歌うのは、男性アイドルグループのKis-My-Ft2だ。
そのCDがロードショーに先駆けリリースされる。3月5日、10thシングルとして発売となる。

このMUSIC VIDEOを、『ドラえもん』制作スタッフが新作アニメで制作することが明らかになった。大きな反響を巻き起こしそうだ。
CDの特典DVDに、「MUSIC VIDEO -アニメver.」を収録。『ドラえもん』制作スタッフによる新作アニメによるものだ。『ドラえもん』の世界に入り込んだメンバーが、映画に登場する犬の王国の巨神像に遭遇し、ひみつ道具を持ってジャングルを大冒険する。彼らのトレードマークであるローラースケートも登場する。

あわせて「光のシグナル」初回限定「ドラえもんコラボ盤」のジャケット写真が発表となった。「ドラえもんコラボ盤」のジャケットは、Kis-My-Ft2初の描き下ろしイラストとなる。
映画のポスタービジュアルにあわせて、メンバーがそれぞれのひみつ道具を持ち、探検隊の衣装で共演している。

Kis-My-Ft2の北山宏光さんはMVについて「自分たちがアニメになって、それを小さい子たちが見てくれて、しかもドラえもんと一緒なんてなかなかないですからね」と語る。
宮田俊哉さんも「本当に驚きです。子供のころから見ていたアニメなんでその世界に入れるのはうれしいですね」と感激した様子。メンバーを表現したイラストについては「完全に特徴を捉えてますね。僕、一瞬でわかりましたもん」と。宮田さんはアニメ好きとしても知られており、「やっぱり作画って好みが分かれたりするんですよ。それを万人受けするものとして描くっていうのはふつうのアニメーション会社とは違うな! というのを感じますね」と熱く語る場面もあった。
[高橋克則]

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』
2014年3月8日(土)より全国東宝系にてロードショー
/http://doraeiga.com/2014/

Kis-My-Ft2「光のシグナル」
初回生産限定盤B(ドラえもんコラボ盤)
発売日: 2014年3月5日
価格: 1680円(税込)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集