「うーさーのその日暮らし 覚醒編」 ゆるキャラ脱力系CGアニメ2期が早くもBlu-ray発売決定 | アニメ!アニメ!

「うーさーのその日暮らし 覚醒編」 ゆるキャラ脱力系CGアニメ2期が早くもBlu-ray発売決定

ショートアニメ『うーさーのその日暮らし』が1月より第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』として放送中。そのBlu-rayの発売が決定した。

ニュース
(c)Project wooser 2
  • (c)Project wooser 2
  • (c)Project wooser 2
2012年に放送されたショートアニメ『うーさーのその日暮らし』は、ゆるキャラ脱力系CGアニメで描いた話題作。心をゆったりさせる?独特のデザインで、人気を広げた。
そんな好評を受けて、2014年1月からは第2期がテレビ放送されている。『うーさーのその日暮らし 覚醒編』である。そのBlu-ray Discが5月28日に発売となる。

『うーさーのその日暮らし』は、クリエイターユニット・supercellのディレクター・宇佐義大さんが10年間綴ってきた日記風コラムがスタートになっている。これにイラストレーター・ふじのきともこさんがイラストをつけた1コママンガから展開が始まった。2011年から星海社のサイト「最前線」にて掲載、単行本化を経てアニメ化に至っている。
アニメの制作はサンジゲンが担当している。サンジゲンは、どんなテイストの作品でも3DCGで制作するアニメスタジオとして知られている。本作も一見2Dに見えるが、3DCGで制作されている。

主人公・うーさーは、インターネットの深い闇の底に生息しているという。一見ラブリーな風貌でありながら、その裏に極めて邪悪な心を持つ謎の動物である。
趣味は他作品とのコラボで、今回も『ミス・モノクローム』などがゲストで登場している。うーさー役・宮野真守さんの新たな一面(?)を覗けるのも、見どころになっている。

Blu-rayは、プレミアムセットと通常版になる。プレミアムセットの価格は5800円(税抜)で、バンダイビジュアルクラブ、グッドスマイルオンラインショップ、ニコニコ直販での受注限定生産となっている(受注期間:1月29日から4月17日まで)。
特典も充実している。封入特典はオリジナルサウンドドラマと「覚醒編」追加楽曲集CD、エンディングカードポストカードセット(12枚)、ブックレット(8P)などである。さらに映像特典やオーディオコメンタリーの音声特典もある。仕様のジャケットイラストはふじのきともこさんの描き下ろし、川村敏江さんがスリーブを描き下ろした。
[真狩祐志]

『うーさーのその日暮らし』
/http://wooser.tv/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集