「pupa」無修正版DVD アース・スター3月号の付録で登場、衝撃の内容明らかに | アニメ!アニメ!

「pupa」無修正版DVD アース・スター3月号の付録で登場、衝撃の内容明らかに

『pupa』の放送が1月にスタートした。「月刊コミックアース・スター」3月号に本作の完全無修正版DVDを付属することが決定した。ファンの強い要望に応えるかたちとなった。

ニュース
注目記事
(C)茂木清香/アース・スター エンターテイメント/「pupa」製作委員会
  • (C)茂木清香/アース・スター エンターテイメント/「pupa」製作委員会
2014年1月よりTOKYO MXにて『pupa』(ピューパ)の放送がスタートした。謎のウィルスによって怪物となってしまったヒロイン・長谷川夢が、兄・長谷川現の肉体を喰らう衝撃作である。その過激な内容ゆえに、テレビ放送では修正を加えた映像がオンエアされている。
無修正版は1月21日の『pupa』先行上映会で明らかにされたが、その内容を確認したいとの声はまだまだ大きい。そこで本作の原作を連載する「月刊コミックアース・スター」は、サプライズな企画を実施する。

2月12日発売の「月刊コミックアース・スター」3月号に、本作の完全無修正版DVDを付属することが決定した。オリジナル映像をみたいというファンの強い要望に応える。
完全無修正版DVDでは、第1話から第3話まで視聴することができる。ヒロイン役の木戸衣吹さんが演じた「食事シーン」は実際に物を食べながら収録するなど、アフレコにも力を注いでいる。現を演じる島崎信長さんは苦痛に耐える名演技を披露しており、無修正映像だけでなくキャストの熱演にも注目したい。

2013年12月の無修正版先行上映会では、会場は第1部・第2部ともに満員となり、本作への関心の高さが窺えた。その観客だけに公開されていた無修正版がいよいよお披露目となる。一体どのような映像に仕上がっているのか。
「月刊コミックアース・スター」3月号は600円(税込)。発売日には原作の完結巻となる単行本第5巻もリリースされる。そちらも見逃せない内容となった。

『pupa』は2011年から2013年にかけて発表された茂木清香さんのマンガが原作だ。累計販売数は65万部突破している。
アニメ版の監督は『絶対少年』や『海がきこえる』を手掛けた望月智充さん、アニメーション制作は『義風堂々!! 兼続と慶次』や『メガネブ!』スタジオディーンが担当した。
[高橋克則]

『pupa』
/http://www.pupa-anime.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集