「一週間フレンズ。」 メインキャストに山谷祥生と雨宮天を抜擢 2014年4月放送開始 | アニメ!アニメ!

「一週間フレンズ。」 メインキャストに山谷祥生と雨宮天を抜擢 2014年4月放送開始

4月よりTVアニメ『一週間フレンズ。』がスタートする。今回、メインキャラクター務めるキャストが発表された。主人公・長谷祐樹役を山谷祥生さん、ヒロイン・藤宮香織役を雨宮天さんが演じる。

ニュース
注目記事
(c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
  • (c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
  • 長谷祐樹(c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
  • 山谷祥生さん
  • 藤宮香織(c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
  • 雨宮天さん
2014年4月よりテレビアニメ『一週間フレンズ。』の放送がスタートする。今回は新たに、メインキャラクターを務めるキャストが発表された。
主人公・長谷祐樹役を山谷祥生(やまや よしたか)さん、ヒロイン・藤宮香織役を雨宮天(あまみや そら)さんが演じる。二人は今回が初主演・初ヒロインとなり、フレッシュな声優陣が物語を作りあげる。

山谷祥生さんは『機巧少女は傷つかない』や『閃乱カグラ』などで声を務めた経験を持つが、レギュラー出演は今回が初めて。さらに主人公という大抜擢となった。
一方の雨宮天さんも本作が初ヒロインである。『ガイストクラッシャー』緑ヒスイ役や『世界でいちばん強くなりたい!』早瀬愛華役などで見せた熱演を期待される。
主演の二人からはコメントも発表されている。祐樹のまっすぐな性格や、香織の複雑な心情をどのように表現するのか。ファンの期待も高まりそうだ。

キャスト発表に併せて、PVとキービジュアルが公開された。PVは山谷さんのモノローグと雨宮さんの台詞が心に響く仕上がりとなっている。
キービジュアルでは一週間で友達との記憶がなくなってしまう香織と、そんな彼女と友達になろうとする祐樹の"一週間"が表現された。公式サイトもリニューアルオープンを果たし、放送に向けて着実に準備を整えているようだ。
アニメーション制作は『夏目友人帳』のブレインズ・ベースが行う。監督は岩崎太郎さん、シリーズ構成は菅正太郎さん、キャラクターデザインは山崎絵里さんが務める。

『一週間フレンズ。』は葉月抹茶さんが月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の青春グラフィティだ。読み切り掲載を経て、2012年に連載がスタート。原作単行本は4巻まで刊行されている。
[高橋克則]

『一週間フレンズ。』
2014年4月テレビアニメ放送スタート
/http://oneweekfriends.com/

[キャストコメント]
山谷祥生さん(長谷祐樹役)
「結果を聞いた時は単純にめちゃくちゃ嬉しかったです!
同時に初めてのレギュラーの仕事が主人公という事で不安にもなりました。
ですが自分を選んでくださったスタッフの方々や原作ファンの方々に、
僕で良かったと言って貰える様にひたむきに作品へ向き合い
長谷祐樹を演じたいと思います。」

雨宮天さん(藤宮香織役)
「私が原作を読んで感じたあたたかさや繊細さを、
見て下さる皆さんにも伝えられるように、
ひとつひとつの感情を大切に演じていきたいと思います。
私にとって藤宮香織というキャラクターは初のヒロインで、
不安も大きいのですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!」

[スタッフ]
原作: 葉月抹茶
監督: 岩崎太郎
シリーズ構成: 菅正太郎
キャラクターデザイン: 山崎絵里
美術: 伊藤聖
美術設定: ヘッド・ワークス
色彩設計: 歌川律子
撮影: 塩川智幸
編集: 今井大介
音響監督: 本山哲
音楽: 戸田色音
アニメーション制作: ブレインズ・ベース
製作: 「一週間フレンズ。」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集