長友佑都がモデル サッカーアニメ「劇場版 ゆうとくんがいく」5月31日全国公開 | アニメ!アニメ!

長友佑都がモデル サッカーアニメ「劇場版 ゆうとくんがいく」5月31日全国公開

サッカーで活躍する長友佑都選手をアニメ化、それが劇場へと進出する。イオンエンターテイメントは、長友佑都選手を主人公のモデルとした映画『劇場版 ゆうとくんがいく』を公開する。

ニュース
注目記事
「劇場版 ゆうとくんがいく」
  • 「劇場版 ゆうとくんがいく」
  • 長友佑都選手
  • 「劇場版 ゆうとくんがいく」
日本を代表するサッカー選手として世界を舞台に活躍する長友佑都選手をアニメ化、さらにそれが劇場へと進出する。全国に劇場を展開するイオンエンターテイメントは、製作プロダクションの白組と手を組んで、長友佑都選手を主人公のモデルとした映画『劇場版 ゆうとくんがいく』を公開する。
上映は5月31日スタート、全国のイオンシネマで独占上映する。6月13日からはブラジルでワールドカップが始まる。長友佑都選手をはじめとする日本選手の活躍も期待出来るだけに、本作も人気を集めそうだ。

今回のストーリーは、映画のために作られたオリジナルのものとなる。イタリアのプロチームで活躍していたゆうとの前に強力なライバルが現れるところが導入だ。このライバルに勝利する為、ゆうとはさらなる成長のための修行の旅にでる。
ゆうとが降り立った地には、レジェンドと呼ばれた伝説のサッカー選手が存在するという。しかし、ゆうとはレジェンドになかなか出会えない。そんななかで、レジェンドを知るという地元の不思議な老人からサッカーの指導を受ける事になる。不思議な町でのゆうとの不思議な修行が見どころだ。

キャラクターデザインは、長友佑都選手を思い起こすカワイイデザイン、そして何ごともあきらめず、努力する姿も長友佑都選手を思い起こさせる。
製作では、日本中の夢を追いかける子どもたちを応援するための映画としている。子どもだけでなく、大人も一緒になって楽しめそうだ。

また、アニメ制作を白組が手がけるのも見どころだ。白組は、VFXやCG、アニメを得意とする映像制作会社である。『ALWAYS 三丁目の夕日』、『Friends もののけ島のナキ』、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、『うっかりペネロペ』などの代表作がある。

長友佑都選手からのコメント
「FC インテル、長友佑都です。
このたび、僕の監修してるアニメ『ゆうとくんがいく』の映画化が決まりました。
自分がアニメになって、それが映画になるなんて夢のような話で、心から嬉しく思っています。
嬉しく思うと同時に、僕自身が映画の『ゆうとくん』に負けないよう、子供たちに夢を与えられるよう、世界一のサイドバック目指して進んでいきます。」

『劇場版 ゆうとくんがいく』
2014年5月31日(土)から全国のイオンシネマで独占上映
/http://gogo-yuto.com/

上映時間: 約50分予定  鑑賞料金: 1000円

監修: 長友佑都
企画・プロデュース: 小池賢太郎
プロデューサー: 山田周
監督・キャラクターデザイン・アニメーション: 太田和彩
脚本: 溝井英一 デービス
制作プロダクション: 白組
制作協力: スポーツコンサルティングジャパ

ストーリー
「映画のために作られたオリジナルストーリー 「プロサッカー選手のゆうとくんが挫折!?」
イタリアのプロチームで活躍していたゆうとの前に強力なライバルが現れる。このライバルに勝利する為、更なる成長を己に誓って修行の旅に出たゆうとが降り立った地に、なんと、レジェンドと呼ばれた伝説のサッカー選手が存在する気配が。
しかし、レジェンドに出会えずにいるゆうとは、レジェンドの事を知るという、地元在住の不思議な老人からサッカーの指導を受ける事になってしまう。果たして、ゆうとはレベルUPする事が出来るのだろうか。不思議な町でのゆうとの不思議な修行物語が始まる。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集