佐久島のゆるキャラ「あさりん」の声優は誰? 「中の人」を当てるキャンペーン開催 | アニメ!アニメ!

佐久島のゆるキャラ「あさりん」の声優は誰? 「中の人」を当てるキャンペーン開催

1月18日から愛知県西尾市一色町の佐久島渡船で、ゆるきゃら「あさりん」の声優を当てるキャンペーンが開始される。

ニュース
注目記事
西尾市佐久島渡船 船内アナウンス「あさりん」の声優は誰だ!?キャンペーン
  • 西尾市佐久島渡船 船内アナウンス「あさりん」の声優は誰だ!?キャンペーン
愛知県三河湾の中央部に浮かぶ佐久島は、あさりの産地で有名だ。そのあさりをモチーフに生まれたゆるキャラが、「あさりん」である。この「あさりん」の声優を当てるキャンペーンが1月18日より開始する。
これは「あさりん」が、佐久島と対岸にある一色漁港を結ぶ市営定期船:佐久島渡船の船内アナウンスを担当することになったことから決定した。佐久島渡船は、と一色漁港(ともに西尾市一色町)を結ぶ市営定期船である。

実はこのアナウンスはある声優が担当しているという。その声優を当てるキャンペーンである。「あさりん」と佐久島渡船そのPRの一環として実施される。
「はまかぜ」と「第三さちかぜ」のふたつでこの船内アナウンスが流れる。佐久島への観光のついでに、誰が演じているのかを楽しんでみるのもいいだろう。

キャンペーンの応募記入用紙は、佐久島渡船のりばに設置されている。回答箱もあるので、必要事項を記入して、簡単に応募出来る。このほかの応募には、佐久島振興課にメールする方法もある。
当たった人の中から抽選で、佐久島の特産品や海産物がプレゼントされる。応募にあたっては、答えのほか、名前・住所・電話番号を明記する。キャンペーンの期間は3月2日までとなっている。

愛知県は世界コスプレサミットなどで、近年注目を集めるようになっている。一方で、地域振興としてゆるキャラなどイメージキャラクターを使ったPRも盛んに行われている。最近では、知多半島に誕生した萌えキャラ「知多みるく」が話題になったことが記憶に新しい。
声優さんの力を借りて「あさりん」も、大きく羽ばたくか。今後の活躍に注目だ。
[真狩祐志]

佐久島
/http://www.sakushima.com/
西尾市
/http://www.city.nishio.aichi.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集