「犬猫アワー」で放送開始 「にゃ~めん」が早くもBlu-ray/DVDに 7月30日発売 | アニメ!アニメ!

「犬猫アワー」で放送開始 「にゃ~めん」が早くもBlu-ray/DVDに 7月30日発売

1月11日の深夜より日本テレビ系列にて放送が開始された『犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん』から、早くも『にゃ~めん』がBlu-rayとDVDとなる。

ニュース
『にゃ~めん』(c)日活/天界第一女子高校
  • 『にゃ~めん』(c)日活/天界第一女子高校
  • 『にゃ~めん』(c)日活/天界第一女子高校
1月11日の深夜より日本テレビ系列にて放送が開始された『犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん』から、早くも『にゃ~めん』がBlu-rayとDVDとなる。7月30日に、バツプより発売日される。
ちょっとゆるめの猫型天使たち活躍が、BDやDVDでも楽しめる。収録されるのは12話まで約36分と特典映像になる。価格はBlu-rayが4000円(税抜)、DVDが3000円(税抜)。
特典映像の詳細は今後を楽しみに待ちたい。

『犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん』は、30分枠で『47都道府犬R』と『にゃ~めん』の2作品を放送している。番組名が「犬猫アワー」であるのは、『47都道府犬R』が犬、『にゃ~めん』が猫にちなんだ作品であることに由来している。

『にゃ~めん』に登場するキャラクターは猫型天使たちである。しょうゆ(CV:森千早都)、しお(CV:野村真悠華)、とんこつ(CV:中隈志保)、みそ(CV:松嵜麗)らは、実は天界にあるという女子高校、天界第一女子高校(略して天一)の第104期生であった。
地上へ遣わされることとなり、気楽に自由気ままな日々を送る彼女たちであったが、神の手によるものか事故か、身体を異変が生じる。神は彼女たちに何をさせようというのか?天界へ帰る方法や地上に遣わされた目的を求める旅が始まる。

『にゃ~めん』は15分内で2話が放送されている。放送された第1話の「101回目のプロローグ」では「101回目のわたしたちなんだろう会議」を開催、第2話の「ユルユルなる者」では、ご当地キャラに自分たちの使命を見出している。
次回1月18日放送の第3話「超能力にゃーめんZ!?」では、しょうゆに天界にいたときに使えた特殊能力が戻る。第4話「あの娘ぼくが増税決めたらどんな顔するだろう」では、消費税の増税を食い止めるべくメンバーが銭湯へ集結する。
[真狩祐志]

犬猫アワー「47都道府犬R&にゃ~めん」
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集