急展開!「凪のあすから」のこれから アニメ!アニメ!が直撃質問(2) 小倉充俊チーフプロデューサー | アニメ!アニメ!

急展開!「凪のあすから」のこれから アニメ!アニメ!が直撃質問(2) 小倉充俊チーフプロデューサー

アニメ『凪のあすから』の2クール目前のチーフプロデューサーへの直撃質問。今後の展開についてのヒントも?プロデユーサーの言葉を、まず確認!

ニュース
注目記事
(C)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (C)Project‐118/凪のあすから製作委員会
アニメ『凪のあすから』の2クール目前のチーフプロデューサーへの直撃質問。続いては、小倉充俊チーフプロデューサーからの返答である。
いずれのプロデユーサーの言葉からも伝わって来るのは、作品が今後ますます面白くなりそうなこと。是非、物語を最後まで、見届けたい。

― AA 1クールの反響、手応えはどのように感じていますか?

― 小倉充俊チーフプロデューサー(以下小倉)
話数を重ねる事にキャラクターの魅力が増しているのを強く感じます。真っ直ぐな感情がドラマを紡いでいく様には新鮮な感激がありました。

― AA 成長したキャラクター、1クールの時と同じ年齢のキャラクター、キャラクターの関係性にも大きな変化がありそうですが?

― 小倉
かたや相手の知らない時間を過ごした者と、一緒に過ごした時のままの者が再会した時、はたして“置いてきぼり”にされたと思うのはどちらなのか…。
そんなそれぞれの心の動きにぜひ注目して下さい。

― AA 1クールでは、毎回毎回泣かせるヤマ場がありましたが、2期目のストーリーも期待していいでしょうか?

― 小倉
ぜひ期待してください。心の揺さぶられる物語で、僕はすでにシナリオ段階で何度も泣きました。

― AA 本作はファンタジー作品、青春もの、文学的なところもありますが、ジャンルは考えられていますか?敢えてジャンルをつけるとしたら何になりますか?

― 小倉
おとぎ話だと思います。意外と残酷だったり、本質的な感情がぶつかったり、それでも奇跡のようななにかを成し遂げようとする姿はまさにおとぎ話かなと。

― AA お気に入りキャラクターとその理由を教えてください。

― 小倉
ちさきです。おとなしめに見えて実は一番感情豊かでかつ繊細で…人の気持ちを感じ取って自分を押さえる姿は、健気ですが危なっかしくもあり、すご深いキャラクターだと思います。ちなみに僕は成長後でさらに好きになりました(笑。

― AA みんな幸せになるんですよね。(お願いします。m--m)

― 小倉
そうなれるように、光も美海もちさきも、皆がそれぞれ悩み、走り、頑張る姿を見せてくれます。
それぞれの結末をぜひ最後まで見届けて下さい。

『凪のあすから』
/http://nagiasu.jp
公式Twitter @naginoasukara
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集