「ハイキュー!!」ステージイベント大盛況 キャストの部活経験も明らかに | アニメ!アニメ!

「ハイキュー!!」ステージイベント大盛況 キャストの部活経験も明らかに

2014年4月にTVアニメ化が決定している『ハイキュー!!』のステージイベントが行われた。キャストより村瀬歩さん、石川界人さん、日野聡さん、入野自由さんが登壇し、ファンの前で作品の魅力を語った。

イベント・レポート
注目記事
イベント全体
  • イベント全体
  • 村瀬歩さん
  • 石川界人さん
  • 日野聡さん
  • 入野自由さん
  • ヒナガラス
  • (c) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会
12月21日・22日の二日間、幕張メッセにてジャンプフェスタ2014が開催された。22日のステージでは、2014年4月にテレビアニメ化が決定している『ハイキュー!!』のプログラムが行われた。
キャストより日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さん、澤村大地役の日野聡さん、菅原孝支役の入野自由さんが登壇し、ファンの前で作品の魅力を語った。

最初のコーナー「ハイキュー!!の魅力に迫る」では、まず村瀬さんが本作のストーリーを紹介。原作を読んだ感想について「作品全体がキラキラしていて熱いエネルギーが溢れている。青春っていいなと思いました」と感動した様子で話した。
そこから各キャストがどんな部活に所属していたかというトークに発展した。石川さんは「学生時代は色々な部活を転々としていたので、こんな風にひとつの運動に打ち込んでみたかったです」と、テニス、体操、少林寺拳法まで学んでいた過去を明かすと、日野さんも剣道の関東大会に出場した経歴をアピール。
卓球をしていたという村瀬さんは「球技は苦手なんですが、これを機にバレーボールに興味が湧いてきました。」とコメントし、アフレコ開始直前にキャスト陣でバレーボール体験会に参加した話題で盛り上がりを見せた。

本作の舞台となる烏野高校バレー部の紹介コーナーでは、それぞれがお気に入りキャラクターを挙げた。村瀬さんは3年生の東峰旭を「普段はのんびりしている感じなのに、やるときにはやるエースというのが格好いいですね」と評価していた。
イベントでは原作者の古舘春一さんから描き下ろしのイラストが届き、アニメに先駆けて本編のセリフも披露されるなど、そのほかにも様々な企画が行われた。

さらに当日は新たなキャスト陣も発表された。縁下力役に増田俊樹さん、清水潔子役に名塚佳織さん、武田一鉄役に神谷浩史さん、烏養繋心役に田中一成さん、及川徹役に浪川大輔さんと名前が発表されるたび、会場はファンの歓声に包まれた
最後は村瀬さんから「これからも『ハイキュー!!』そして春から始まるアニメの応援をよろしくお願いします!」と日向の声でメッセージを届けステージを締めくくった。
[高橋克則]

『ハイキュー!!』
2014年4月テレビアニメ放送開始
/http://www.j-haikyu.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集