桂ヒナギク starring 伊藤静が再びライブに 渋谷公会堂が大熱狂 | アニメ!アニメ!

桂ヒナギク starring 伊藤静が再びライブに 渋谷公会堂が大熱狂

『ハヤテのごとく!Cuties』は、畑健二郎さんの原作マンガをもとにアニメ化されるシリーズの最新作。そんな魅力的なキャラクターのひとり桂ヒナギクにスポットを当てたライブイベントが、東京・渋谷公会堂で開催された。

イベント・レポート
注目記事
桂ヒナギク starring 伊藤静
  • 桂ヒナギク starring 伊藤静
  • 桂ヒナギク starring 伊藤静
  • 桂ヒナギク starring 伊藤静
  • 桂ヒナギク starring 伊藤静
  • 『HiNA3 Message』
  • 『HiNA3 Message』
人気アニメ『ハヤテのごとく!Cuties』は、畑健二郎さんの原作マンガをもとにたびたびアニメ化されるシリーズの最新作だ。原作は来年で10周年を迎えるが、その熱気は衰える気配を見せない。
人気の秘密のひとつは、本編に登場する魅力的な女の子たちでないだろうか。ハヤテでなくても、とても誰かを選びきれない個性豊かな女の子が多数登場する

そんな魅力的なキャラクターのひとり桂ヒナギクにスポットを当てたライブイベントが、11月17日に東京・渋谷公会堂で開催された。桂ヒナギクのボイスキャストとして活躍する伊藤静さんが、“桂ヒナギク starring 伊藤静”として熱いライブを繰り広げる待望のライブ“ヒナ祭り祭り2 Message”である。
桂ヒナギク starring 伊藤静のライブは、実はこれが2度目だ。前回は2009年の“ヒナ祭り祭り!!”となる。4年ぶりの実現となった。
当日は、たっぷりあるレパートリーの中から9月25日にリリースされたアルバム『HiNA3 Message』の楽曲を中心に披露された。最新の楽曲と共にファンと盛り上がるフェスティバルとなった。

ステージのスタートは、白皇学院をモチーフにした舞台セット。そこにオトナっぽくてキュートな白いドレス姿で伊藤静が登場した。4人のダンサーと『ハヤテのごとく!Cuties』のオープニングテーマ「春ULALA LOVEよ来い!!!」を歌う。会場にピンクのサイリウムの花が広がり、大きな合いの手が巻き起こる。
伊藤静さんは笑顔で挨拶。「白皇学院全校生徒のみなさん、“ヒナ祭り祭り2 Message”へようこそ! 桂ヒナギク役の伊藤 静です。ずっとやりたいと言ってきたヒナギクのソロライブ、みんなのおかげで実現しました。ありがとう! しかも11月17日は、いいヒナの日なんだよ!」
そして、「衣装を見せて」の声に、クルッと一回りした。
2ndアルバム『HiNA2 Spring has come!!』からのナンバー、『キミに「好き」と言えたら』が続き、そのまま3rdアルバムからの曲に突入した。
12月が近いこともあり、クリスマスに合わせた企画も盛り込まれた。赤いサンタ風衣装の伊藤静さんがファンの目を惹いた。同時にヒナギクの色、ピンクの衣装もあり、こちらも伊藤静さんの魅力満載だ。

時間があっという間に過ぎ、ライブも終盤は、ヒナギクとして初めて歌ったキャラソン「Power of Flower」となる。ライブをイメージして作られた「プラネタサイリユム」が続き、最後は「本日、満開ワタシ色!」で締めた。
勿論そこで終わるわけもなく、鳴り止まないアンコールとなる。ここで伊藤静さんから、来年で10周年となる『ハヤテのごとく!』への感謝の言葉が語られた。そして、いよいよ最後は3rdアルバムで自らが作詞をした「Message」を歌った。ラララの大合唱が、会場を温かく包み込みこんでいた。

『ハヤテのごとく!Cuties』
/http://www.hayate-project.com/



桂ヒナギク starring 伊藤 静
「HiNA3 Message」
Blu-ray付き初回限定盤 3900円(税込)
DVD付き初回限定盤 3500円(税込)
通常盤 2940円(税込)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集