第2期も決定「銀の匙」 木村良平&三宅麻理恵が台風に負けず、ばんえい十勝を応援 | アニメ!アニメ!

第2期も決定「銀の匙」 木村良平&三宅麻理恵が台風に負けず、ばんえい十勝を応援

9月16日は、日本の広い地域を台風18号が直撃した。そうした悪天候に負けることなく、声優の木村良平さんと三宅麻理恵さんが、トークイベントで大奮戦をした。

イベント・レポート
注目記事
木村良平さんと三宅麻理恵さん
  • 木村良平さんと三宅麻理恵さん
  • 木村良平さん
  • 三宅麻理恵さん
9月16日は、日本の広い地域を台風18号が直撃した。そうした悪天候に負けることなく、声優の木村良平さんと三宅麻理恵さんが、トークイベントで大奮戦をした。東京シティ競馬(TCK)で行われた「ばんえい十勝 in TCK 2013」である。
このイベントの目玉として、人気アニメ『銀の匙 Silver Spoon』とコラボレーション、トークショーが開催された。主人公・八軒勇吾役の木村良平さんとヒロイン・御影アキ役の三宅麻理恵さんがゲストになり、番組にまつわる話を紹介した。

TKCと『銀の匙 Silver Spoon』、少しユニークなこのコラボレーションは、実は帯広つながりで実現したものだ。「ばんえい十勝 in TCK 2013」は、北海道・帯広市で開催されているばんえい競馬をTKCがアピールするイベントである。
一方、『銀の匙』は、帯広の農業高校を舞台とする酪農青春アニメだ。荒川弘さんのマンガを原作とする。2013年にフジテレビ“ノイタミナ”にてアニメを放送、9月に終了するが、2014年1月からは第2期の放送も決まっている。
さらに『銀の匙』は、2014年春には、実写化映画も決定している。本作品には、ばんえい競馬も登場し、ストーリーに大きく関わってくる。

イベント当日は、木村良平さんと三宅麻理恵さんがトゥインクルステージに登場し、訪れたファンを喜ばせた。台風18号の影響で天気が大荒れにも関わらず集まった熱心なファンの前でトークを展開した。ふたりは作品に対する思いなどを存分に語った。また、2期への意気込みも披露した。

木村良平さん
「競馬場でこういったイベントをやる機会がないので、すごく新鮮な気持ちです。
もうすぐアニメの第一期が最終回を迎え、第二期も決定しています。
第一期は、八軒の成長などを描いていたので、第二期はまた違ったテーマになると思うので、皆さんに楽しんで頂けたらと思います。」

三宅麻理恵さん
「以前、帯広で銀の匙のイベントを行った時も直前まで雨が降っていたけれど、イベントの時に快晴になったので、今回もイベント開催が無事出来て、銀の匙は運のついている作品だなと改めて思いましたね。
アニメの第一期は食べることや農業がテーマだったのですが、第二期では、夢や将来について考える内容になると思うので、皆さんと一緒に楽しんでいければと思います。」

会場では、当日の大井競馬第7競走を「銀の匙×TCK記念」と冠したレースも行った。また、大井競馬場限定ポスターがもらえるスタンプラリーやキャラクターの等身大立て看板、パネル展示も登場した。多彩なコラボイベントが人気となった。

東京シティ競馬(TCK)
/http://www.tokyocitykeiba.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集