「ダイヤのA」、アニメPV配信開始 マッドハウス&プロダクションI.Gのタッグはいかに? | アニメ!アニメ!

「ダイヤのA」、アニメPV配信開始 マッドハウス&プロダクションI.Gのタッグはいかに?

アニメ『ダイヤのA』が9月11日、動画のネット配信を開始した。本作初のPVとなる。アニメとなった沢村栄純や降谷暁の活躍の一端を観ることが出来る。

ニュース
注目記事
(C)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京
  • (C)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京
10月からテレビ放送がスタートするスポーツアニメ『ダイヤのA』が、関心を集めている。原作は単行本累計販売数が1700万部突破の大ヒット作、アニメ化決定発表以来、大きな話題を呼んできた。
9月11日、本作の動画がインターネットで配信を開始した。本作初のPVとなる。アニメとなった沢村栄純や降谷暁の活躍の一端を観ることが出来る。

今回の映像で注目したいのは、本作のアニメ制作をマッドハウスとプロダクションI.Gが共同で手掛けていることだろう。両スタジオは長年、日本のアニメシーンを牽引してきた存在だ。共同でアニメ制作を手掛けるのは珍しい。一体、どんな映像、演出が飛び出すのか気になるとことだ。
PVは30秒あまりだが、こうしたことも気にしながら見てみると面白いのでないだろうか。そして、残りは10月6日以降の本編で確認出来るだろう。

『ダイヤのA』は、「週刊少年マガジン」(講談社)にて寺嶋裕二さんが連載中だ。2006年よりスタート、単行本は35巻まで刊行している。人気の高さに加えて、第53回小学館漫画賞や第34回講談社漫画賞を受賞する。作品への評価の高さも折り紙つきである。
野球の名門校・青道高校に入学した沢村栄純、そして彼とバッテリーを組む御幸一也を中心に野球にかける青春を描く。放送は日曜日の8時半、子どもから大人まで、幅広いファンが楽しそうだ。
一方で、人気声優起用も、見逃せない。沢村栄純役に逢坂良太さん、降谷暁役に島崎信長さんのほか、花江夏樹さん、櫻井孝宏さん、細谷佳正さん、浅沼晋太郎さん、小野友樹さん、浪川大輔さん、、森田成一さん、岡本信彦さん、下野紘さん、羽多野渉さんのオールスター体制となっている。本作の魅力的なキャラクターと伴に、それを演じる声優陣も注目だ。



テレビアニメ『ダイヤのA』
スペシャルサイト /http://diaace.com/
@daiace_anime
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集