「プレーンズ」 頑張る飛行機の声は瑛太 12月21日公開 | アニメ!アニメ!

「プレーンズ」 頑張る飛行機の声は瑛太 12月21日公開

『プレーンズ』の主人公ダスティの声優に人気俳優の瑛太が起用されることが分かった。声優は初挑戦となる。

ニュース
注目記事
瑛太
  • 瑛太
  • (c)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • “ダスティ”ストラップ
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、今年のクリスマスシーズンに夢と勇気に溢れたアニメーション『プレーンズ』を全国公開する。2013年12月21日ロードショーだ。本作は、高所恐怖症の農薬散布飛行機ダスティが、自らの夢に挑戦する様子を描く。
この声優に人気俳優の瑛太が起用されることが分かった。声優は初挑戦となる瑛太が、飛行機のキャラクターをいかに演じるのか?話題が集まる。

3歳の息子のお父さんである瑛太は、日頃からディズニーやピクサーのアニメーションをよく鑑賞していると言う。なかでも本作をインスパイアすることになった「カーズ」シリーズは大ファンだ。
そうしたことから『プレーンズ』についても、『カーズ2』のDVDに収録されていた予告編で知っていたとのこと。ダスティの声優オファーがあった前日も、息子とDVDを見ながら『プレーンズ』の話で盛り上がったばかり。「運命的なものを感じました」と話している。

今回の起用決定については、「最初は、嬉しいという気持ちが先行しましたが、少しずつ声優としての実感も湧き、プレッシャーも感じています。ディズニー作品の主人公は、子供にも大人にも愛されるキャラクターなので、大きな責任を感じます」と意気込みも高い。
そして、声優初挑戦についても、「自分にとって大きな夢のひとつ。お話しを聞いた時はとても嬉しかった」と喜ぶ。「これは挑戦しなきゃいけないことだ!と感じました」と積極的だ。

『プレーンズ』は、様々な飛行機たちが生活する世界が舞台。ディズニー/ピクサーの『カーズ』の世界からインスパイアされた楽しい作品である。
主人公のダスティは、世界一周レースで優勝することを夢見る飛行機だが、高速レースとは程遠い農薬散布機だ。さらに高所恐怖症ときている。様々な仲間と出会い、支えられながらも困難を乗り越えて、大きく成長するダスティは夢を叶えることが出来るのか?ハラハラドキドキの冒険ストーリーになる。
9月14日(土)からは、特典のダスティ ストラップのついた前売ムビチケカードと全国共通券が発売する。早くも映画公開を盛り上げる。

『プレーンズ』
12月21日(土) 2D・3D同時公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集