「pupa」TVアニメは2013年秋放映 兄を喰らう異形の妹役に木戸衣吹 | アニメ!アニメ!

「pupa」TVアニメは2013年秋放映 兄を喰らう異形の妹役に木戸衣吹

アニメ化が決定していた『pupa』の新情報が明らかになった。今回、ヒロイン長谷川夢役のキャストとして木戸衣吹に決定した。

ニュース
注目記事
(C)茂木清香/アース・スターエンターテイメント/「pupa」製作委員会
  • (C)茂木清香/アース・スターエンターテイメント/「pupa」製作委員会
  • 木戸衣吹さん
2013年3月に開催された大型イベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のステージイベント”アース・スターアニメまつり”でアニメ化が決定していた『pupa』の新情報が明らかになった。本作は茂木清香さんが「月刊コミック アース・スター」に連載する人気マンガだ。同誌の代表作となっている。
本作はテレビアニメとして、2013年秋に放映される予定だ。さらに今回、ヒロイン長谷川夢役のキャストとして木戸衣吹に決定した。木戸衣吹さんは、15歳の女子高生声優として活躍している。『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の姫小路秋子役などで人気だ。

『pupa』は、「究極の兄妹愛」をテーマにした衝撃作として話題。人を喰らう異形の怪物となった妹の夢を救うため、兄の現は自らの肉体を妹に与える。この難しい役に木戸衣吹さんが挑む。
また、アニメーション制作はスタジオディーン、監督は『さらい屋五葉』や『八雲立つ』などで実績のある望月智充さんが決まっている。残酷かつ幻想的な原の世界観を、アニメで表現するとしている。
原作は、現在、第1巻から3巻までが発売中だ。9月12日には第4巻が発売される予定だ。テレビアニメと共に原作の展開も目が離せない。

アース・スターは、2011年に月刊マンガ誌「コミック アース・スター」を創刊、2012年よりアニメ製作にも参入したCCCのグループ企業である。マンガとアニメで新たなビジネスを目指している。
これまでに『てーきゅう』や『血液型くん!』などの人気アニメを輩出している。2013年秋には、初の30分枠のテレビアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』の放映もスタートする。これに『pupa』が加わる。ラインアップも拡充し、アース・スターの今後の展開から目が離せない。

テレビアニメ『pupa』
公式サイト /http://www.pupa-anime.com/

[スタッフ]
原作: 茂木清香(アース・スターエンターテイメント『月刊コミック アース・スター』連載) 
監督: 望月智充
アニメーション制作: スタジオディーン

[キャスト]
長谷川夢役: 木戸衣吹 ほか
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集