「怪盗グルーのミニオン危機一発」日本版予告公開 全米でアニメーション記録更新中 | アニメ!アニメ!

「怪盗グルーのミニオン危機一発」日本版予告公開 全米でアニメーション記録更新中

9月21日に全国公開されるアニメ映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。7月3日からの全米公開では5日間で『トイ・ストーリー3』の公開OP記録を抜く大ヒットスタートで初登場1位を獲得、全米アニメ映画史上歴代No.1を樹立した。公開2週目も首位を獲得と勢いに乗っている。

ニュース
注目記事
『怪盗グルーのミニオン危機一発』
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』
話題のアニメーション映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』が9月21日に全国公開される。大ヒット作『怪盗グルーの月泥棒』に続く、シリーズ第2作だ。
7月3日からの全米公開も始まり、前作を上回る大ヒットになっている。5日間で『トイ・ストーリー3』の公開オープニング記録を抜き、初登場1位を獲得。公開2週目も首位と勢いに乗っている。
累計興収はすでに前作を超えアニメーション映画歴代第10位、本年の話題作『モンスターズユニバシティ』を上回り、さらに記録を更新中だ。本作よりうえにはピクサー作品とドリームワークス・アニメーションの「シュレック」シリーズしかない。

前作『怪盗グルーの月泥棒』は、ユニバーサル/イルミネーション作品の記念すべき第1弾で、ユニバーサルスタジオらしさが溢れた人気の高い作品だった。ミニオンを筆頭に愛くるしいキャラクターが縦横無尽にスクリーンを飛び出し、アトラクション感抜群の3Dとストーリーのよさで、日本を含めた全世界で大ヒットとなった。

その続編だけに、『怪盗グルーのミニオン危機一発』も話題を呼ぶに違いない。日本語吹き替えキャストは、前作に引き続き笑福亭鶴瓶さんが怪盗グルー役、芦田愛菜さんがアグネス役を担当している。
今回グルーと恋に落ちる(?!)ルーシー役に中島美嘉さん、グルーの敵であるエル・マッチョ役に中井貴一さんを迎えたことでも話題となっている。特に中井貴一さんの参加発表については、過日のロサンゼルスにおけるプレミア上映の場で明らかにしたことで更なる盛り上がりを見せている。



そして遂にこの主要キャスト4名らの吹き替え版による予告編が公開された。鶴瓶さんと愛菜さんの息の合った演技は相変わらずだ。初めての吹替えとは思えない中島さんのセクシー&キュートなボイス、同じく初めての吹替えに挑戦した中井さんも注目だ。
アグネスとグルーの冒険、アグネスとグルーの恋の行方、そしてエル・マッチョとグルーのバトル。劇中で4人によってどんなアクションが繰り広げられるのか。これから公開に向けて日本でもミニオン旋風が吹き荒れるに違いない。
[真狩祐志]

『怪盗グルーのミニオン危機一発』
9月21日(土)TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
配給: 東宝東和
/http://minions.jp/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集