「鷹の爪GO」サブタイトル変更! 「美しきエリエール消臭プラス」 はあの製紙会社とコラボ | アニメ!アニメ!

「鷹の爪GO」サブタイトル変更! 「美しきエリエール消臭プラス」 はあの製紙会社とコラボ

アニメ映画『鷹の爪GO』の劇場公開日が9月13日に決定した。サブタイトルも「吉田、秘密結社やめるってよ(仮)~」から「美しきエリエール消臭プラス~」へ変更となった。

ニュース
注目記事
吉田くん、河北麻友子さん、FROGMAN監督(左から)
  • 吉田くん、河北麻友子さん、FROGMAN監督(左から)
  • 河北麻友子さんとオキテマス・ヨルニー
アニメ映画『鷹の爪GO』の劇場公開日が9月13日に決定した。サブタイトルも「吉田、秘密結社やめるってよ(仮)」から「美しきエリエール消臭プラス」へ変更となった。そして女優の河北麻友子さんが声優に初挑戦することも明らかにされた。

『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』は、劇場版『秘密結社鷹の爪』のシリーズ5作目。4作目が3作目の特典映像という異例の展開から3年ぶりとなる最新作だ。
サブタイトルの「美しきエリエール消臭プラス」は、大王製紙とのコラボレーションでプロダクトプレイスメントが実現したことによるもの。またカプコンの人気ゲーム『モンスターハンター4』ともコラボレーションすることが決定しているが、映画の公開日も『モンスターハンター4』の発売日前日に合わせている。

声優初挑戦となる河北麻友子さんはオキテマス・ヨルニーを演じる。
河北さんは「とにかく緊張しました。自分で大丈夫かなと思ったんですが、楽しかったです」と満足している。そして「初声優の仕事なので、多めに見てほしいです(笑)。感動もあり、笑いもあり、誰が見ても楽しめる映画になっていると思います!」と喜んでいる。

監督のFROGMANさんは今回の映画について「幼稚園児からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる内容になっています。河北さんの天真爛漫な演技が、皮肉たっぷりな鷹の爪テイストに効いているので楽しんでもらいたいです」と見どころを話す。

『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』では、鷹の爪団が全宇宙の侵略をはかる悪の帝国と機械生命体の惑星との宇宙戦争に巻き込まれてしまう。かつてないスケールで送られる一大叙事詩に期待したい。
[真狩祐志]

『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』
9月13日(金)全国ロードショー!!
/http://鷹の爪.jp/go/

監督・脚本・キャラクターデザイン: FROGMAN
声の出演: 河北麻友子、稲川淳二ほか
企画・制作: DLE 配給: 東宝映像事業部
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集