「ファンタジスタドール」放送開始 うずめ役の大橋彩香さん、大阪で初日アピール | アニメ!アニメ!

「ファンタジスタドール」放送開始 うずめ役の大橋彩香さん、大阪で初日アピール

7月6日深夜からアニメ『ファンタジスタドール』が順次放送開始となった。関西地区が最速となるのもあり、同日に大阪にて「うずめのお仕事 in 大阪」が開催された。

ニュース
注目記事
「うずめのお仕事 in 大阪」
  • 「うずめのお仕事 in 大阪」
  • ゲーマーズなんば店
  • アニメイト梅田店と日本橋店
  • ジーストア大阪
7月6日深夜からアニメ『ファンタジスタドール』が順次放送開始となった。関西地区が最速となるのもあり、同日に大阪にて「うずめのお仕事 in 大阪」が開催された。
主役の鵜野うずめを演じる大橋彩香さんがアニメイト梅田店、アニメイト日本橋店、ゲーマーズなんば店と巡回、各店で握手会と直筆サイン入りグッズのお渡し会が行われた。

うずめの衣装を着た大橋さんの大阪上陸が初という事もあり、ファンも大喜びだった。大橋さんも「仕事で大阪に来るのは初めてだったんですけど、とっても暑くてびっくりしました!」とコメント、夏の熱気と相まってファンの歓迎ムードも最高潮に達していた。
そして最後はミニギャラリーも開催しているジーストア大阪で無事お仕事を終えた。こちらでも大橋さんは「『ファンタジスタドール』のミニギャラリー展示が行われていて始めてみる設定もあって、見られてすごく嬉しかったです!」と大満足している様子だった。各店でファンとの間に厚い視聴の約束が交わされた1日となった。

『ファンタジスタドール』は『スクライド』や『プラネテス』、『コードギアス』シリーズなどで監督を務めた谷口悟朗さんがクリエイティブプロデューサーを務める。アニメ以外にもマンガやゲームなど、多メディア戦略が組まれているのが特徴である。

このほか『ファンタジスタドール』の関連では、7月17日にオープニングテーマ「今よ!ファンタジスタドール」とエンディングテーマ「DAY by DAY」のリリース、8月8日からは東京・中野のpixiv Zingaroにて「ファンタジスタドール展」を開催、8月21日に「ファンタジスタドール Character Song !! vol.1」のリリースと続いている。
[真狩祐志]

『ファンタジスタドール』
/http://www.fantasistadoll.com/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集