「犬とハサミは使いよう」放送直前犬ハサ祭!アキバで開催 原作・更伊俊介先生も登壇 | アニメ!アニメ!

「犬とハサミは使いよう」放送直前犬ハサ祭!アキバで開催 原作・更伊俊介先生も登壇

7月1日のTOKYO MXを皮切るに、アニメ『犬とハサミは使いよう』が順次放送を開始する。その放送直前イベントが、6月30日に秋葉原UDXシアターにて行われた。

イベント・レポート
注目記事
井上麻里奈さん、櫻井孝宏さん、阿澄佳奈さん(左から)
  • 井上麻里奈さん、櫻井孝宏さん、阿澄佳奈さん(左から)
  • 芹澤優さん
  • 伊藤静さん、加隈亜衣さん、芹澤優さん(左から)
  • 更伊俊介さん、高橋幸雄監督(右から)
7月1日のTOKYO MXを皮切るに、アニメ『犬とハサミは使いよう』が順次放送を開始する。その放送直前イベントが、6月30日に秋葉原UDXシアターにて行われた。
イベントタイトルは「『犬とハサミは使いよう』放送直前犬ハサ祭!プレミアムステージ」。第1話の先行上映会、豪華ゲストが登壇するプレミアイベントだ。
当日は、アニメのエンディングテーマを担当した芹澤優さん(秋月マキシ役)のスペシャルライブが開催されファンを熱狂させたほか主人公・春海和人役の櫻井孝宏さん、ヒロイン・夏野霧姫役や井上麻里奈さんなどキャスト、さらに高橋幸雄監督によるトークショーと、翌日からの放送開始を盛り上げる内容となった。

イベントはまず第1話先行上映会からスタート。ファンが本編を堪能した後に、芹澤優さんが姿を見せライブでエンディングを披露する贅沢なものとなった。
芹澤さんは「あたし、輝いてる!!ライブは本当に楽しかったです!曲がかわいいのでだいぶ助けてもらいました。マキシの輝きを分けてもらった気がします。ありがとうございました」と大感激の様子だった。

トークショーでは第1話の見どころ、女性キャラクターの魅力、オープニングなどについて語られた。今後の展開の見所について高橋監督は秘密としながらも「原作がアニメになって動いていることで、新鮮な驚きがあると思います。各キャラがかわいい動きをしますし、女性キャラ、犬の動きなどもぜひ見ていただきたいです」と答えた。
また櫻井さんは「次がどうなるのか全く読めない作品になっていますので、楽しんでください」、井上さんは「『何アニメ?』と思うような展開がたくさんありますので、ぜひ楽しんでください」と、続きが気になる作品であることを挙げていた。
そして原作を執筆する更伊俊介さんも「本日はお越しいただきありがとうございました。ご覧いただいた通り、パワーの強いアニメになっています。今後もどんどんパワーが増していくので、そのパワーに負けないように楽しんでいただければと思います」と満足そうだった。

『犬とハサミは使いよう』は、ブルーレイとDVD、オープニング曲とエンディング曲、キャラクターソングなどの発売日も決定している。放送と連動するように続々とリリースされていくので、合わせて楽しんでいきたい。

テレビアニメ『犬とハサミは使いよう』
/http://inuhasa.jp/
公式Twitter @inuhasaofficial

原作: 更伊俊介(ファミ通文庫「犬とハサミは使いよう」シリーズ/エンターブレイン刊) 
制作スタジオ: GONZO
監督: 高橋幸雄 
キャラクター原案: 鍋島テツヒロ
キャラクターデザイン: 佐藤陽子 「
シリーズ構成・脚本: 根元歳三 

[キャスト]
櫻井孝宏(春海和人役)/井上麻里奈(夏野霧姫役)/阿澄佳奈(春海円香役)
伊藤 静(柊鈴菜役)/加隈亜衣(大澤映見役)/芹澤優(秋月マキシ役)
羽多野渉(犬飼潔(アフロ)役)/内田真礼(本田桜役)/五十嵐裕美(本田弥生役)
斎藤千和(森部佐茅役)
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集