「ゲームセンターCX」映画化決定  有野課長がスクリーンデビュー | アニメ!アニメ!

「ゲームセンターCX」映画化決定  有野課長がスクリーンデビュー

人気番組『ゲームセンターCX』が今年で10周年迎える。それを記念して、劇場版映画『ゲームセンターCX THE MOVIE』を製作することが決定した。6月14日には製作発表会見が行なわれ、番組出演者のお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんが登壇した。

ニュース
注目記事
有野晋哉さん
  • 有野晋哉さん
  • 有野晋哉さん
CS放送フジテレビONEで放送中の人気番組『ゲームセンターCX』が今年で10周年迎える。それを記念して、劇場版映画『ゲームセンターCX THE MOVIE』を製作することが明らかになった。
6月14日には、東京ビッグサイトで開催中の東京おもちゃショー2013にて製作発表会見が行なわれた。番組出演者のお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんが登壇した。有野さんは1年がかりの大プロジェクトに向けて意気込みを語った。

しかし、現段階では、劇場版映画については有野さんが同番組で扮するキャラクターである有野課長として出演すること以外、謎のベールに包まれている。
当事者である有野さん自身も「何なのかわからない。ミュージカル映画ではないのはたしか」と詳細を知らされていない様子だった。
だが「有野課長は負けを認めないのが凄いところで、ギブアップしなければ負けではないんです。だから映画はコケない!」と映画化に向けて前向きな姿勢を見せた。
記者から共演したい女優について聞かれると「矢口真里さんかな?」と話題の人の名前を挙げて笑いを誘った。その後「前言撤回です!長澤まさみさんでお願いします」と人気女優にラブコールを送った。

会見に同席した菅剛史プロデューサーは「有野課長のゲームの挑戦を見せつつ、色々な事をミックスしたものになるはず」と構想を語り、「ファミコン世代の『ALWAYS 三丁目の夕日』にしたい」と声を弾ませた。
映画の上映規模は単館ではなく全国ロードショーとなる予定だ。幅広い地域で劇場版を楽しむことができるだろう。

『ゲームセンターCX』は2003年11月に放送が開始されたゲーム・バラエティー番組である。有野課長が昔なつかしのゲームソフトに挑戦するなど、テレビゲームに特化した企画が人気を集めている。今回の劇場版映画製作は「10th アニバーサリープロジェクト」の1つとなる。
そのほかの企画として、番組サウンドトラックの発売や、海外出張ロケ特番の第3弾「ゲームセンターCX in Paris」の10月放送。さらに11月5日に武道館でのイベント開催やニンテンドー3DS用番組ゲームソフトのリリースなどが発表されている。
[高橋克則]

『ゲームセンターCX』
/http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集