「ファンタジスタドール」いよいよ放送日時決定  追加キャストや最速上映会情報も | アニメ!アニメ!

「ファンタジスタドール」いよいよ放送日時決定  追加キャストや最速上映会情報も

テレビアニメ『ファンタジスタドール』の放送日時が決定した。7月6日よりMBSにてオンエアが開始となる。翌7日にはTOKYO MXとBS11でも放送がスタートする。さらに追加キャスト情報やイベントの開催も発表されている。

ニュース
注目記事
『ファンタジスタドール』
  • 『ファンタジスタドール』
  • 三澤紗千香さん
  • 上坂すみれさん
  • 山岡ゆりさん
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のヒットメーカー・谷口悟朗さんが送り出すテレビアニメ『ファンタジスタドール』の放送日時が決定した。7月6日27時28分よりMBSにてオンエアが開始となる。翌7日24時からはTOKYO MX、同日24時30分からはBS11でも放送がスタート。そのほかニコニコ動画での配信も予定している。
これに併せて第2弾追加キャストも発表された。不思議な力を持つファンタジスタドールとの物語がいよいよ紡がれていく。

主人公・鵜野うずめのライバルとなるカードマスター・戸取かがみ役には、『アクセル・ワールド』で黒雪姫を演じた三澤紗千香さんが起用された。うずめのクラスメートでカード部所属の羽月まない役は『パパのいうことを聞きなさい!』の小鳥遊空役である上坂すみれさん、しっかり者のうずめの妹・鵜野みこ役は『夢色パティシエール』のショコラ役の山岡ゆりさんが担当する。
追加キャストの3人からはコメントも発表されている。愛らしいキャラクターたちをどのように演じてくれるのだろうか。

さらに、6月30日には先行上映会の開催も決定した。放送前の第1話をお台場シネマメディアージュのスクリーンで楽しむことができる。本編を最速で視聴できる機会なだけに、多くのファンが押し寄せるだろう。
会場にはうずめ役の大橋彩香さん、かがみ役の三澤紗千香さん、まない役の上坂すみれさんをゲストに迎えたトークショーも実施する。司会はニッポン放送の吉田尚記アナが務める。来場者にはポスターやクリアファイルがプレゼントされるなど、盛り沢山のイベントだ。
チケット価格は2000円で、6月8日11時よりチケットぴあにて先行受付が行われる。一般販売は6月15日10時から開始となる。
[高橋克則]

『ファンタジスタドール』
/http://www.fantasistadoll.com/

<放送日時>
2013年7月6日より毎週土曜27:28~MBSにて放送
2013年7月7日より毎週日曜24:00~TOKYO MXにて放送
2013年7月7日より毎週日曜24:30~BS11にて放送
2013年7月7日より毎週日曜24:00~ニコニコ動画にて配信

<キャストコメント>
戸取かがみ役・三澤紗千香さん
「ファンタジスタドールの設定集を見た時から、絶対に携わりたいと強く思っていました。
かわいくて、ファンタジーで、学園で、色彩もかわいくてアニメになって、
キャラクターたちが動いたらすごく楽しそうで、今から楽しみです。
かがみちゃんは、ちょっとツンデレな後輩ちゃんです。
これから、一生懸命演じていきたいと思います!よろしくお願いいたします!」

羽月まない役・上坂すみれさん
「可愛らしい女の子が可愛らしいドールと一緒に奮闘する姿は、見ていて応援したくなりますよね!
私の演じるまないちゃんとうずめちゃんのやり取りも楽しいです。
作品の面白さに負けないように頑張ります!」

鵜野みこ役・山岡ゆりさん
「一目見た瞬間、可愛いいい!と興奮してしまいました!
こんなに可愛らしいみこちゃんを演じられて、とても嬉しいです。
しっかり者の妹として、精一杯頑張らせていただきます!」


「ファンタジスタドール先行上映会」
/http://www.fantasistadoll.com/0630kansei/
日時:6月30日(日) 開演/17:00~予定
会場:お台場シネマメディアージュ
ゲスト:大橋彩香、三澤紗千香、上坂すみれ
司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集