「Peeping Life」が桃屋とコラボアニメ オリジナルドラマ「ご縁ですよ!」公開 | アニメ!アニメ!

「Peeping Life」が桃屋とコラボアニメ オリジナルドラマ「ご縁ですよ!」公開

DVD累計40万枚突破の脱力系CGアニメ『Peeping Life』が「ごはんですよ!」でお馴染みの食品メーカー桃屋とコラボレーションする。オリジナル恋愛ショートコントドラマ『ご縁ですよ!』は4月26日よ公開中だ。

ニュース
注目記事
「ご縁ですよ!」キャラクター
  • 「ご縁ですよ!」キャラクター
  • 「Peeping Life」
  • 白飯くん
  • ラー油ちゃん
  • やわらぎちゃん
  • ごはんですよ!さん
  • ザーサイちゃん
  • 「ご縁ですよ!」
DVD累計40万枚突破の脱力系CGアニメ『Peeping Life』が、「ごはんですよ!」でお馴染みの食品メーカー桃屋とコラボレーションを行う。オリジナル恋愛ショートコントドラマ『ご縁ですよ!』は4月26日よりYouTubeおよびスペシャルサイトにて公開中だ。
桃屋は1920年創業の老舗メーカー、丸いメガネをかけたキャラクターのテレビCMは長年、お茶の間で親しまれ、高い認知度を誇っている。CMアニメの金字塔を誇る桃屋とCGアニメの話題作のコラボが注目される。

『ご縁ですよ!』では、桃屋の人気商品を擬人化した女の子が登場するコラボアニメとなる。そのビジュアルは話題性抜群になるだろう。
作中には主人公・白飯くんと全く性格が異なる4人の女性・ラー油ちゃん、やわらぎちゃん、ごはんですよ!さん、ザーサイちゃんが登場する。このキャラクター達が繰り広げる全4話の恋愛ショートコントドラマである。

ラー油ちゃんは「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、やわらぎちゃんは「穂先メンマやわらぎ」等の桃屋製品をモチーフにしている。
また、商品イメージに合わせた性格付けがなされているのも面白い点だ。ラー油ちゃんは「男を振り回す、小悪魔タイプ」、ごはんですよ!さんは「彼女にするより、お嫁さんにしたくなる包容力の持ち主」など、言われてみれば納得の設定となっている。
作品は「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに制作されており、シュールな掛け合いが笑いを誘う面白動画に仕上がった。現在は第1話が配信中で、以降毎週金曜日に動画が公開されていく。

動画配信に合わせて開設されたスペシャルサイトでは、キャラ診断コンテンツ「ご縁をみつけるキャラ診断!」を用意している。4タイプの女性の中で自分がどのタイプであるかや、自分の彼女がどのタイプの女性であるかを確認することができる。
自分のキャラ診断結果をFacebookやTwitterで友人にシェアして楽しめるコンテンツだ。
[高橋克則]

「ご縁ですよ!」
/http://www.momoya.co.jp/goendesuyo/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集