「ガラスの仮面ですが」早くも最終回、4月28日第2期「ガラスの仮面ですがZ」スタート決定 | アニメ!アニメ!

「ガラスの仮面ですが」早くも最終回、4月28日第2期「ガラスの仮面ですがZ」スタート決定

『ガラスの仮面ですが』が第3週目で怒涛の最終回を迎えることが分かった。早速、第2シーズン『ガラスの仮面ですがZ』が4月28日からBS12ch TwellVの日曜日21時54分から22時まで放送される。

ニュース
注目記事
(C)美内すずえ/白泉社 2013 (C)2013「ガラスの仮面ですが」製作委員会
  • (C)美内すずえ/白泉社 2013 (C)2013「ガラスの仮面ですが」製作委員会
  • (C)美内すずえ/白泉社 2013 (C)2013「ガラスの仮面ですが」製作委員会
名作少女マンガを大胆にアレンジして、4月からスタートしたギャグアニメ『ガラスの仮面ですが』が各方面で話題を呼んでいる。まさかのギャグアニメ化はファンだけでなく、原作者の美内すずえさんも驚愕させた作品だ。
テレビアニメ化に続き、6月22日公開の劇場版製作が決定するなど絶好調なスタート切った。そんな作品が、第3週目で怒涛の最終回を迎えることが分かった。大好評のなかで大団円を迎える。

さらに『ガラスの仮面ですが』の人気を受けて、早速、第2シーズン『ガラスの仮面ですがZ』の放送が始まることが発表された。4月28日からBS12ch TwellVの日曜日21時54分から22時まで放送される。
前週まで好評だった前作『ガラスの仮面ですが』が放映されていたのと同じ時間帯、同じスタッフで届けられるのでファンにも安心だ。笑いの方向性も同じとみられる。放映は全14話を予定、第1話は「ガラスの仮面ですがZ スナック紅天女」である。

第2シーズンにあたり、谷東監督は、「前作では美内先生を困惑させたようなので、“Z”では怒らせるところまでパロディーしたいです」と引き続き意欲満々だ。引き続き、DLEと谷監督の作りだす笑いの世界に期待したい。

気になるストーリーは、「スナック紅天女」では歌舞伎町の外れにたたずむ、伝説のスナック「紅天女」が舞台となる。ママの月影千草とホステスの姫川亜弓の前に現れた新人ホステス北島マヤ。亜弓とマヤのスナックの看板を賭けた女の戦いが始まる。
第2話「千秋楽」では大相撲が、第3話「女芸人マヤの憂鬱」でが演芸場を舞台に、衝撃の笑いが繰り広げられる。引き続き、『ガラスの仮面ですが』を楽しんでいきたい。

『ガラスの仮面ですがZ』   
4月28日からも今までと変わらず毎週日曜21:54~22:00
/http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/

原作: 美内すずえ「ガラスの仮面」白泉社
監督: 谷 東
演出: 篠原由佳里、
アニメ制作: DLE
主題歌:
「ガラスの仮面ですが~Another myself~」柳麻美(エンディングテーマ1)
「ガラス・マスカレード」五條真由美(エンディングテーマ2)
製作・著作: 「ガラスの仮面ですが」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集