「ドラえもん」の厳選エピソード ドコモのスマートフォン向け定額制動画配信に登場 | アニメ!アニメ!

「ドラえもん」の厳選エピソード ドコモのスマートフォン向け定額制動画配信に登場

国民的アニメ『ドラえもん』がドコモのスマートフォン向け有料動画サービス「dビデオ powered by BeeTV」にて配信される。新シリーズから厳選されたエピソードを2月15日(金)より配信する。

ニュース
注目記事
(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • (c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
国民的アニメ『ドラえもん』がドコモのスマートフォン向け有料動画サービス「dビデオ powered by BeeTV」にて配信される。2005年より放送されている新シリーズから厳選されたエピソードを試聴することができる。配信は2月15日(金)よりスタートする。

配信されるのはテレビスペシャルを含む27話だ。その中にはファンの間でも人気が高いエピソード「のび太くん、さようなら! ドラえもん、未来に帰る・・・」も含まれている。
そのほか「勝負だ!妹よ・・・ドラえもんとドラミちゃん」や「のび太からのプレゼント しずかちゃんの心の秘密」などバラエティ豊かなストーリーが集まった。

今回の配信決定は、3月9日(土)に劇場最新作『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』が公開されるのを記念したものだ。配信スタートを機に、これまでのテレビシリーズを振り返ってみるのもいいだろう。スマートフォン向けサービスのため、場所を問わず手軽に楽しめる点も嬉しい要素だ。

「dビデオ」は国内最大規模の会員数を誇るスマートフォン向けの定額制動画配信サービスである。2013年1月時点で会員数370万人を突破するなど、大きな人気を集めている。国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽、BeeTVまで、約7,000タイトル、約57,000コンテンツを取り揃えており、月額525円(税込)ですべてのコンテンツを楽しむことができる。
同サービスはこれまでも「仮面ライダー」シリーズや『ちびまる子ちゃん』など子供向け人気番組の配信を行ってきた。そのラインナップに『ドラえもん』を加えることで、コンテンツのさらなる充実を図っている。
[高橋克則]

『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』
3月9日(土)全国東宝系ロードショー
/http://doraeiga.com/2013/

dビデオ
/http://video.dmkt-sp.jp/

[配信タイトル一覧]
「ネコネココネコネココネコ ネコののび太いりませんか」
「やさしいママはだれのママ? ママをとりかえっこ」
「無人島への大冒険! のび太漂流記」
「かたづけはのび太におまかせください チッポケット二次元カメラ」
「風の強い日はご用心?サンタイン」
「夢の中で夢を見てそれも夢・・・ってどれが夢? うつつまっくら」
「のび太くん、さようなら!ドラえもん、未来に帰る・・・」
「やさしさをください・・・神さまロボットに、愛の手を!」
「もらうほどへっちゃうおこづかい? 税金鳥」
「勝負だ!妹よ・・・ドラえもんとドラミちゃん」
「のび太、悪の道へ・・・ 悪魔のパスポート」
「スネ夫の夢の道具? アトカラホントスピーカー」
「男の友情さく裂!? 大ピンチ!スネ夫の答案」
「食欲の春一番! のび太のブラックホール」
「合言葉はチンカラホイ! 魔法使いのび太」
「のび太からのプレゼント しずかちゃんの心の秘密」
「正義のヒーロー スーパージャイアン」
「のび太の部屋の地平線」
「たまごの中のしずかちゃん」
「未来の買いものはご用心」
「ドラえもんが重病に?」
「グルメテーブルかけ」
「雪男のアルバイト」
「ちこくストップ大作戦」
「打倒ジャイアン! 魔法の呪文」
「無敵のウルトラ・スペシャル ・マイティ・ストロング ・スーパーよろい」
「眠る海の王国」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集