聖地は“所沢” 「ソードアート・オンライン」歌う藍井エイル、春奈るなが所沢駅前を訪問 | アニメ!アニメ!

聖地は“所沢” 「ソードアート・オンライン」歌う藍井エイル、春奈るなが所沢駅前を訪問

アニメソングで活躍するふたりのアーティストが、寒さ厳しくなる中で埼玉県にある西武鉄道の所沢駅前に姿を現した。藍井エイルさんと春奈るな さんだ。

ニュース
注目記事
藍井エイルさん/春奈るな さん
  • 藍井エイルさん/春奈るな さん
アニメソングで活躍するふたりのアーティストが、寒さ厳しくなる中で埼玉県にある西武鉄道の所沢駅前に姿を現した。藍井エイルさんと春奈るな さんだ。
人気アーティストの揃い踏み、実はこれは現在テレビ放映中の人気アニメシリーズ『ソードアート・オンライン』にちなんだものである。本作は10月よりフェアリィ・ダンス編に突入しているが、そのオープニング映像で所沢駅前が登場し、ファンの間で聖地として話題となっている。

そして、藍井エイルさんはフェアリィ・ダンス編のオープニングテーマ「INNOCENCE」を、春奈るな さんは、エンディングテーマ「Overfly」を歌っている。こうしたことかふたりの間で聖地巡礼として所沢を訪れたいと盛り上がり、今回の訪問が実現した。
ふたりはいずれもテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディンテーマでデビューしている。またアニサマ2012などのイベントで共演する機会も多く、プライベートでも仲が良いことで知られる。そんな仲の良さは、今回のツーショットからも窺われる。

人気のアーティストと人気のアニメのコラボレーションということもあり、それぞれの楽曲も好調だ。「INNOCENCE」は、オリコン初登場6位と藍井エイルさんの自己最高を記録している。
一方、春奈るな さんも11月28日にリリースしたばかりの「Overfly」がオリコン初登場8位を記録、各主要配信サイトでは1位を獲得している。ふたりの動きは、今後も注目だ。

藍井エイル
公式サイト /http://www.aoieir.com/

春奈るな
公式サイト /http://www.harunaluna.jp/

アニメ『ソードアート・オンライン』
/http://www.swordart-online.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集