人気声優11人が集結! 「しろくまカフェ in よみうりランド」遂に決行 | アニメ!アニメ!

人気声優11人が集結! 「しろくまカフェ in よみうりランド」遂に決行

よみうりランドで、約4000名ものファンを集めた大型イベントが開催された。この大型企画の正体は、テレビ東京系で放映中の人気アニメ『しろくまカフェ』のイベント「しろくまカフェ in よみうりランド」である。

イベント・レポート
注目記事
11人並んだフォトセッション。豪華!「しろくまカフェ in よみうりランド」
  • 11人並んだフォトセッション。豪華!「しろくまカフェ in よみうりランド」
  • 「しろくまカフェ in よみうりランド」
11月4日、東京・よみうりランドで、約4000名ものファンを集めた大型イベントが開催された。秋晴れの中で行われたこの大型企画の正体は、テレビ東京系で放映中の人気アニメ『しろくまカフェ』のイベント「しろくまカフェ in よみうりランド」である。
しかも、このイベントはBlu-ray『しろくまカフェ』アニメイト限定版第1巻から第3巻を購入したファンを全員招待したものだ。そのなかから当日会場に訪れたのがおよそ4000名である。本作の高い人気をみせつけたかたちだ。

当日は、人気声優が多数出演する豪華なものとなった。『しろくまカフェ』は、癒し系、脱力系の新感覚動物作品として人気だが、同時にその豪華キャスト陣が話題を呼んでいた。そのキャストから、11人もが参加した。
櫻井孝宏さん(シロクマ役)、福山潤さん(パンダ役)、神谷浩史さん(ペンギン役)、中村悠一さん(グリズリー役)、遠藤綾さん(笹子役)、羽多野渉さん(半田役)、川島得愛さん(リンリン役)、小西克幸さん(常勤パンダ役)、谷山紀章さん(ナマケモノ役)、近藤孝行さん(ゾウガメ役)、宮田幸季さん(アナグマ役)らである。人気の高い役者ばかりだけに、会場の熱気も高まった。

イベントのスタートは、ステージに流された本編オープニング。その後直ぐに、櫻井さん、福山さん、神谷さんが登場し、シロクマくん、パンダくん、ペンギンさんの寸劇を披露、そして自己紹介をした。さらに出演者が次々に姿を見せて、会場を盛り上げた。
その後は、出演者のトークや裏話などが紹介された。さらに絵心クイズやイントロドンクイズなどが行われた。また増原光幸監督、脚本家の細川徹さんからのビデオメッセージが届くなど盛りだくさんの内容だ。

さらに、毎週『しろくまカフェ』終了後に放映される次回予告のうち今週放映される第23話分を櫻井さん、福山さん、神谷さん、遠藤さんがアフレコで披露した。
また、この予告を別の声優陣で行う特別バージョンも披露された。小西さん、羽多野さん、川島さん、中村さん版、中村さん、谷山さん、近藤さん、宮田さん、遠藤さん版の2本。イベントならでは楽しい企画だ。
最後にはイベント出演者全員のサインが抽選でファンにプレゼントされた。ファンサービス溢れるイベントとなった。

『しろくまカフェ』
原作: ヒガアロハ/「月刊フラワーズ」連載中/小学館
毎週木曜17時半~ テレビ東京系にて放送中

テレビアニメ「しろくまカフェ」公式サイト /http://shirokumacafe.jp/
テレビ東京 アニメ「しろくまカフェ」サイト /http://ani.tv/shirokumacafe/

「しろくまカフェ in よみうりランド」登壇者コメント

櫻井孝宏/シロクマ役
「野外でイベントやる機会が少ないので、いい経験になりました。
アニメ、原作共々愛していただければと想います。
皆さん、ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。」

福山 潤/パンダ役
「毎回、収録は癒しと楽しみになってます。
『しろくまカフェ』が始まってから、まだパンダを生で見れてないので、今度動物園に行ってしっかり見て、役にフィードバックしたいと思います。」

神谷浩史/ペンギン役
「お越しいただきありがとうございます。とりあえず来て、ジェットコースターに乗りました。
スタッフ・キャスト一同大好きなメンバーでやらせていただいて、とても楽しくやらせてもらってます。
これからも、長く続いてくれればいいなと願っています。」

中村悠一/グリズリー役
「昼は暑いくらいだったのですが、今は寒くなってきて、膝がガクガク震えてます。
皆さんは帰ったら塩水でうがいをしてくださいね。
僕はグリズリー以外の役もできます!やりたいです!ってことで、今後はいろんな役をやりたいなって思います。」

遠藤 綾/笹子役
「今日はありがとうございました。とても寒かったですけど、心温まるイベントでよかったです。
私も、半田さんとの距離はこれくらいでいいと思ってます。」

羽多野 渉/半田役
「こんなにたくさんの方と一緒の時間を過ごせて嬉しかったです。
これからも、長く『しろくまカフェ』が続くことを願ってます。そして、笹子さんとの距離感はこれくらいがいいのかなって思ってます。」

川島得愛/リンリン役
「1時間半もの長い時間、ありがとうございました。
一昨日、寝違えてしまって、なかなか首が動かせなかったのですが、とても楽しかったです。
これからも応援よろしくお願いします。」

小西克幸/常勤パンダ役
「寒い中、さらに蚊が飛ぶ中、ありがとうございました。
僕自身、原作も好きで読んでます。原作共々、よろしくお願いします。」

谷山紀章/ナマケモノ役
「僕はタクシーで会場入りしたのですが、よみうりランドの入り口から会場まで遠く、皆さんに見られることで、動物園などにいる動物達の気持ちが分かりました。」

近藤孝行/ゾウガメ役
「たくさんの皆さんに集まっていただいて嬉しかったです。
これからも気張らずに、のんびりと見ていただけたら嬉しいです。」

宮田幸季/アナグマ役
「本日は寒い中ありがとうごいざいます。
風邪などひかないように、帰ったら、玉子酒など飲んで温まって下さい。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集