第2シーズンいよいよ始動 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」10月9日深夜放送スタート | アニメ!アニメ!

第2シーズンいよいよ始動 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」10月9日深夜放送スタート

2012年4月から6月にかけて放送され、多くのファンからの支持を得たテレビアニメ『ヨルムンガンド』。 その続篇となる『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』が、10月9日よりオンエアされる。メインキャストから視聴者へのメッセージも公開されている。

ニュース
注目記事
 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
  •  「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
  •  「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
  •  「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
  •  「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
  •  「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
  •  「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
2012年4月から6月にかけて放送され、多くのファンからの支持を得たテレビアニメ『ヨルムンガンド』。 その続篇となる『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』が、10月9日(火)よりオンエアされる。
『ヨルムンガンド』は、高橋慶太郎さんが「月刊サンデージェネックス」に連載した人気コミックが原作だ。「世界平和」をモットーに、荒廃した紛争地域でタフなビジネスを展開する武器商人ココ・ヘクマティアルを主人公に描く。少年兵のヨナをはじめ、彼女とともに世界を渡り歩く私兵たちの活躍を描くピカレスク・ロマンである。

監督に『School Days』『刀語』の高橋慶太郎さん、脚本に『スクライド』『機動戦士ガンダム00』の黒田洋介さん等、豪華なスタッフが結集した。原作の挑発的かつシリアスな内容を見事に映像化してきた。今回の『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』は、シリーズ完結篇であり、キャラクターたちのドラマにもいよいよ決着がつくことになる。

放送は、10月9日(火)の深夜より、TOKYO MX、tvk、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビの地上波各局でスタートする。BS11とAT-Xでも始まる。さらに、バンダイチャンネル、ニコニコチャンネル、GyaO!、楽天Show Timeでのウェブ配信も予定されている。
『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』の放送に際して、メインキャストから視聴者へのメッセージも公開されている。
[多摩永遠]

[キャストコメント]

伊藤静さん (ココ・ヘクマティアル役)
「第2期では各キャラクター達の生き様を深く描いてるので、第1期よりもさらにのめり込むこと間違いなしです。そしてココの目指す"世界平和"に向けて、いよいよいろんなことが動き出します。彼女が何を成し遂げようとしているのかが最大の見所かと。
観て下さっている皆さんに最高の『ヨルムンガンド』をお届けできるように取り組んでいますので、最後まで見届けて欲しいと思います。よろしくお願いします!!」

田村睦心さん (ヨナ役)
「一期もそうでしたが海外ドラマのようなスリルがあってとても面白いです!二期はさらにココ小隊のみんなのお話しが楽しめます。私的にはワイリのお話しが好きですよっ!早く皆さんに観ていただきたいです。
ココの世界平和の野望……。PERFECT ORDERではその全貌がきっとみられはずでです!原作ファンの方々も満足していただけると思いますので、楽しみにしていてください。 よろしくお願いします。」

石塚運昇さん (レーム役)
「武器商人が主人公というかなりハードな内容で、説明するほうも難解な言葉が網羅されております。レームはグループ内の最年長ですが、先輩風を吹かすようなタイプではなくマイペース。ま、私自身と似てますね。
じっくりと腰をすえてご覧になってください。面白いストーリーと大人たちのキャラをお楽しみ頂ければと思います。」

大原さやかさん (バルメ役)
「相変わらずココLOVEなバルメを、要所要所でたのしんでいただけると思います。第2期に突入して、ますます息もぴったりのココ部隊!個人的に好きなワイリのエピソードなど、見どころ満載、迫力満載なので、どうぞお楽しみに!!」

乃村健次さん (ワイリ役)
「ついに、ワイリ当番回がありますよ!何故、ココ部隊にいるのか?実はどんなヤツなのか……など、ワイリの過去が明らかに! ご期待ください。
第2期は益々、スタイリッシュに展開して行きますよ。皆さんのご期待は裏切らないと思います。この作品、こだわりをもって演じているので、所々にポイントがあります。ちょっとでも気付いて貰えたらうれしいです。」

小西克幸さん (アール役)
「第2期は原作の面白さをギュッと凝縮し、1期よりもさらにパワーアップしてお届けします!アクションシーンもスピード感があって迫力満点! 序盤にはアールのあのエピソードも……!?
ブックマンとアール、第1期のラストにちょこっとでましたよね! 諸々、増しに増した『ヨルムンガンド』お楽しみに!」

四宮豪さん (マオ役)
「息もつかせぬ展開で、さらにパワーアップしてお届けしますよ! ココは世界に何をしようとしているのか?! それを取り巻く人々の思惑は?! ココ小隊のみんなも活躍しますよ! 闘うお父さん(マオ)もね!
第2期『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』もきっと皆さんの期待を裏切らない素敵な作品になっています。ワクワクしながら待っていてくださいね。」

勝沼紀義さん (ウゴ役)
「武器商人ココ・へクマティアルの本当の目的とは何なのか?「世界平和のために」とは?何を失い、そして何を得るのか?物語は加速度的に盛り上がりを見せて行きます。ご期待下さい!!
自分が演じている『ウゴ』にちなんで車の走りに例えて言うならば、第一期で三速まで上げてきたギアを「ググ、ググッ」とトップギアまで一気に上げていく感じです。皆さん「対ショック姿勢!!」ですよ。」

箭内 仁さん (トージョ役)
「まだ紹介されていないココ部隊のメンバー話は必見です。そして最終回に向けて、加速度的に面白くなっていきますので、目が離せません。自分の演じているトージョの話もありますので、楽しみに待っていてくだされば嬉しいです。活躍するトージョをお楽しみに!
作品を見て頂いて、トージョのファン、箭内のファンになっていただけるよう、頑張りますので、よろしくお願いします!」

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』
公式サイト /http://www.jormungand.tv/
公式twitter @jormungand_tv

原作:高橋慶太郎 (小学館 サンデーGXコミックス刊)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:中村和久
音響監督:えびなやすのり
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:WHITE FOX
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集