「アイカツ!」プロジェクト発表会に板野友美さん 「今の夢を忘れないで」 | アニメ!アニメ!

「アイカツ!」プロジェクト発表会に板野友美さん 「今の夢を忘れないで」

本日発表になった「アイカツ!」プロジェクト。バンダイが展開する『データカードダス アイカツ!』ではテレビCMにAKB48の板野友美さんが出演します。小学生に絶大な人気を誇るファッションリーダー。Zepp DiverCityで行われた発表会にも登場しました。

イベント・レポート
注目記事
フォトセッションにて
  • フォトセッションにて
  • 板野さんのトークショー
  • 板野さんのトークショー
  • 板野さんデザインの衣装 制服を崩したようなデザイン
  • 板野さんデザインの衣装 キュートでアイドルらしいデザイン
  • 板野さんデザインの衣装 ステージ衣装に近いデザイン
  • 板野さんデザインの衣装 カッコイイ系のデザイン
  • 板野さんのトークショー
本日発表になった「アイカツ!」プロジェクト。バンダイが展開する『データカードダス アイカツ!』ではテレビCMにAKB48の板野友美さんが出演します。小学生に絶大な人気を誇るファッションリーダー。Zepp DiverCityで行われた発表会にも登場しました。

まずテレビCMに出演した感想については「私も小学生の頃にSPEEDさんに憧れて、それで今こうしてステージに立っています。なので小学生の皆さんにも今の気持ちを忘れてないで欲しいと思っています。ゲームの『アイカツ!』では自分で服をコーディネートして、自分がプロデューサーになって活躍します。普通の女の子でもオシャレになろうとするのは大切じゃないかと思います」とコメント。

ゲームには板野さんのデザインした衣装も登場します。色々な好みの女の子がいると思うので4着デザインしたという衣装は"制服を崩したようなデザイン、キュートでアイドルらしいデザイン、ステージ衣装に近いデザイン、カッコイイ系のデザイン"という4種類。テレビCMでは実際にカッコイイ系の衣装を身に纏って出演しています。

テレビCMについては「アイドルが楽屋からステージまでを歩く様子や、アイドルまでの道のりのドキュメンタリーを混ぜたような内容になっています」とコメント。撮影では「実は現場が、何度かソロでライブをやった場所だったので、リアルな雰囲気が出せたんじゃないかと思います」とのことでした。

板野さんも実際にゲームを遊んだそうで「意外と難しくてハマっちゃいそう」との感想。「ステージやダンスとか、最近のゲームはゲームと思えないくらい綺麗で、本当にこんなステージに立ってみたいと思っちゃいました」とのこと。板野さんもゲームに出演しているとのことで「ぜひ遊んで見つけてみてください」と呼びかけていました。

「今の夢を忘れないで」AKB48 板野友美さんが『アイカツ!』発表会に登場

《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集