ケータイゲーム発のアニメ「こいけん!」 AT-Xで放送決定 | アニメ!アニメ!

ケータイゲーム発のアニメ「こいけん!」 AT-Xで放送決定

携帯電話向けの配信アニメ『こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~』が、」アニメ専門チャンネルAT-Xにて放送されることが決定した。モバイルゲームと連動した携帯電話配信アニメである本作

ニュース
注目記事
携帯電話向けの配信アニメ『こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~』が、アニメ専門チャンネルAT-Xにて放送されることが決定した。
モバイルゲームと連動した携帯電話配信アニメである本作のテレビ放送は今回が初めてとなる。放送日は8月5日(日)25:30~26:30と8月11日(土)19:30~20:30を予定している。

本作はモバゲーとGREEで配信中の人気ソーシャルゲーム「こいけん!」が原作だ。2010年1月よりサービスを開始した高校を舞台にした恋愛シミュレーションで、恋愛研究会・通称「恋研」のメンバーたちの恋とドタバタの高校生活を描き、多くのユーザーから支持を受けた。
また戸松遥さん・名塚佳織さん・新谷良子さん・豊崎愛生さん・井上喜久子さん・釘宮理恵さん・丹下桜さんら人気声優のキャラクターボイスへの起用も話題となり、会員数は300万人を突破している。

今年の3月からは携帯電話向けにアニメ配信を開始。テレビ放送やOVAではなく携帯電話配信からアニメをスタートさせる斬新な試みは注目を集めた。
8月24日(金)には全12話を収録したBlu-ray DiscとDVDが発売されることは先日お伝えした通りだ。今回のAT-Xでの放送はソフト販売に先駆け、携帯配信では不可能だった一気見が可能となるファンには嬉しい機会になっている。

『こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~』は原作のキャラクターを使用したオリジナルの展開を採用しているため、ゲームをプレイしたことのない人でも抵抗なく楽しめる内容となっている。恋研メンバー全員がアイドルユニットとしてデビューしてしまうパラレルストーリーで、ヒロインたちの歌や踊り・お約束の水着撮影まで用意されている。
[高橋克則]

『こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~』
AT-Xにて放送開始
放送日: 8月5日(日)25:30~26:30 8月11日(土)19:30~20:30
アニメ公式サイト /http://www.koiken-anime.jp

監督: kamisiro
脚本: 赤尾でこ
キャラクターデザイン: たむらかずひこ
アニメーション制作: マーヴィージャック
[出演]
戸松遥、名塚佳織、新谷良子、豊崎愛生、井上喜久子、釘宮理恵、丹下桜 他
製作: こいけん!製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集