「ねらわれた学園」2012年秋公開決定 眉村卓SF小説が劇場アニメ化 | アニメ!アニメ!

「ねらわれた学園」2012年秋公開決定 眉村卓SF小説が劇場アニメ化

1973年に発表されたSFジュブナイルの名作が劇場アニメ化されることが決定した。2012年秋、松竹配給にて映画『ねらわれた学園』が公開される。

ニュース
注目記事
1973年に発表されたSFジュブナイルの名作が劇場アニメ化されることが決定した。2012年秋、松竹配給にて映画『ねらわれた学園』が公開される。2012年5月10日には公式サイト、公式Twitterも立ち上がり、情報発信もスタートした。

『ねらわれた学園』は、日本のSF小説の巨匠である眉村卓さんの代表作である。少年向けに書かれた本作は、70年代、80年代に人気を博し、これまでに6度にわたり映像化された。
1977年のNHKの少年ドラマシリーズとしてテレビドラマ化された『未来からの挑戦』、1981年に大林信彦監督、主演・薬師丸ひろ子による実写映画、そして翌年原田知世が主演しフジテレビ系で放映されたテレビドラマシリーズなどが知られている。

今回はアニメ制作を、日本を代表するアニメスタジオ サンライズが手掛ける。ロボットアニメやSFアニメ得意とするスタジオの中で、『舞–HiME』シリーズや『境界線上のホライゾン』、『アクセル・ワールド』など人気作品で知られる第8スタジオが制作を担当する。
監督は『魍魎の匣』、『青い文学シリーズ』「走れメロス」の中村亮介さんが起用された。こうした制作体制のもと、今回は新しい解釈も加えるという。発表では新しい化学変化により「ねらわれた学園」というコンテンツがどう生まれ変わるのかとしている。新しい時代の『ねらわれた学園』が登場しそうだ。

映画『ねらわれた学園』 
2012年秋公開
配給: 松竹
www.neragaku.com 
Twitter:neragaku
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集