吾郎の歴史を名言で追う ディズニーXDが「メジャー」を特別編成で放映 | アニメ!アニメ!

吾郎の歴史を名言で追う ディズニーXDが「メジャー」を特別編成で放映

番組を新たな視点で編成する特別プログラム「メジャー 吾郎ヒストリー」が、5月にディズニーXDで放映される。吾郎の歴史を名セリフで振り返るをコンセプト

ニュース
注目記事
『メジャー』
  • 『メジャー』
  • 『メジャー』
  • くまいもとこ さんと森久保祥さんガナビゲーター
アニメ『メジャー』は、満田拓也さんのマンガを原作とする人気シリーズだ。野球少年・吾郎が少年野球からプロ野球、そしてメジャーリーグで活躍していく姿をその成長と伴に描く。
そうした番組を新たな視点で編成する特別プログラム「メジャー 吾郎ヒストリー」が、5月にディズニーXDで放映される。吾郎の歴史を名セリフで振り返るをコンセプトに、5月1日から4日、7日から11日などの時間帯に登場する。

吾郎の名言は、書籍が発売されるほど人気を呼んでいる。ディズニーXDでは、吾郎の名言は『メジャー』の魅力のひとつとして、今回の特別編成を企画した。
今回の編成では、大河シリーズとなっている本編の第1シーズンから第6シーズンまでの中から、吾郎の特に印象的な名セリフが登場する18エピソードをピックアップする。例えば、第 1シリーズ第6話に登場する「世界には・・・世界には、こんなにすごい野球があるんだ!」に着目する。
新しい視点を与えることで、視聴者に番組の魅力をあらためて伝えることになる。

放映は1日2つのエピソードずつを放送する。第1シーズンから第 6シーズンまでカバーしているので、本作の歴史をいっきに振り返ることも可能だ。
また、番組放送にあたっては、ナビゲーションとして本作で少年時代の吾郎を演じる くまいもとこ さんと、青年時代の吾郎を演じる森久保祥太郎さんが出演する。それぞれが各エピソードを紹介していく。

■ これが吾郎の名言だ!

第 1シリーズ 第 6話 『さよなら‥‥』より
「世界には・・・世界には、こんなにすごい野球があるんだ!」

第 2シリーズ 第 26話 『あばよ!』より
「そんなモンに頼らなくても、実力で駆け上っていける自信が付いたってよ!」

第 4シリーズ 第 26話 『誓い』より
「俺の成長の証は、おとさんからもらった、逆境でも物怖じしない野球魂だ!」

第 6シリーズ 第 9話 『復活のマウンド』より
「世界中の野球バカの想いを背負って俺は今、この夢の舞台に立っているんだ!」

ディズニーXD
http://www.disneychannel.jp/XD/
ディズニーXD 特別編成「メジャー 吾郎ヒストリー」
5月1日(火)~4日(金)、7日(月)~11日(金)13時~14時(2話連続)他
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集