「ケロロ軍曹」と「貞子」が遭遇 恐怖のキャラクターコラボに第2弾 | アニメ!アニメ!

「ケロロ軍曹」と「貞子」が遭遇 恐怖のキャラクターコラボに第2弾

今回、明らかにされたデザインは、あたかも貞子のようなケロロ軍曹だ。ひとつは貞子のように長い黒髪が生えたケロロ軍曹が井戸から這い出るデザイン、もうひとつはテレビから飛び出すデザイン。
この2種類のデザインによる

ニュース
注目記事
貞子ケロロ
  • 貞子ケロロ
1991年に登場して以来、数々の恐怖を送り出してきた「リング」シリーズから、2012年に新たな恐怖が世に登場する。5月12日に角川映画配給で『貞子3D』が全国ロードショーとなる。
この話題の映画に、また驚きのコラボレーションが登場した。子どもから大人まで、幅広い世代から人気のキャラクター「ケロロ軍曹」と手を組んだコラボ商品の展開が発表された。

今回、明らかにされたデザインは、あたかも貞子のようなケロロ軍曹だ。ひとつは貞子のように長い黒髪が生えたケロロ軍曹が井戸から這い出るデザイン、もうひとつはテレビから飛び出すデザイン。
この2種類のデザインによる根付型マスコットが5月12日の公開日より全国の上映劇場で発売される。驚愕のコラボレーションだけに、かなり人気を集めることになるだろう。

貞子とのコラボレーションは、これが第2弾となっている。第1弾は先日発表された『貞子3D』×HELLO KITTYである。こちらも大きな話題をさらった。
恐怖体験がスクリーンから飛び出す3Dでの上映、映画のための新作ストーリーと『貞子3D』を巡る話題は尽きない。

本作の見どころのひとつは、物語の中心に、現在、インターネットで人気を博している動画を取り上げているところだ。主人公の鮎川茜は、勤めている女子高である男の自殺を生中継した動画が噂を聞く。その動画を見た者は全て死んでしまうという。やがて、茜の教え子・典子が不可解な死を遂げることで、恐怖の連鎖に巻き込まれていく。
長年のヒット作に現代性を組み込んだ『貞子3D』は、公開まであと1ヶ月、まだまだ注目は増しそうだ。


『貞子3D』
5月12日(土) 角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー

原作: 鈴木光司(「エス」角川書店刊)
監督: 英勉
脚本: 藤岡美暢 英勉
出演: 石原さとみ/瀬戸康史/高橋努 染谷将太 高良光莉/山本裕典/田山涼成
主題歌: シド「S」(キューンミュージック)
配給: 角川映画
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集