大島優子がディズニー/ピクサーの主人公 「メリダとおそろしの森」王女メリダ役に | アニメ!アニメ!

大島優子がディズニー/ピクサーの主人公 「メリダとおそろしの森」王女メリダ役に

ディズニー/ピクサーが2012年7月に日本に送り出す大作CGアニメーション『メリダとおそろしの森』の主人公・王女メリダ役の声優に大島優子さんが起用された。

ニュース
注目記事
『メリダとおそろしの森』
  • 『メリダとおそろしの森』
ディズニー/ピクサーが2012年7月に日本に送り出す大作CGアニメーション『メリダとおそろしの森』の主人公・王女メリダ役の声優に大島優子さんが起用された。
『メリダとおそろしの森』は、『カールじいさんの空飛ぶ家』、『トイ・ストーリー3』など数々の傑作アニメーションを創りだしてきたピクサーの最新作である。ピクサーの作品としては初めて女性主人公で、物語を描くことで話題を呼んでいる。

大島優子さんが演じるのは、この主人公のメリダ役である。メリダは活動的な王女で、自由に生きることを夢見ている。しかし、ある日、禁じられた「森の魔法」を使ったことから自らの王国を危機に陥れてしまう。そして、メリダの戦いが始まる。
今回の大島さんの起用は、自由を愛し、好奇心旺盛な活発さ、そして王女として成長するひたむきな姿が大島優子さんのイメージにぴったりとして決まった。人気タレントとして活躍する大島さんが、メリダをどのように演じるか注目される。

ハリウッド映画の声優に初めて挑戦することになった大島さんは、「これからどんな風に演じていこうかと、今からワクワクすると共に緊張もしています」とコメント話す。ディズニー/ピクサー作品の大ファンでもある大島さんの活躍に期待だ。


『メリダとおそろしの森』
7月21日(土)ロードショー 2D・3DD同時公開

ディズニー公式サイト http://www.disney.co.jp/

監督: マーク・アンドリュース、ブレンダ・チャップマン 
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
[声の出演]
ケリー・マクドナルド、エマ・トンプソン
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集