愛菜ちゃんが映画でお姫様 「ジュエルぺット」製作発表会で明らかに | アニメ!アニメ!

愛菜ちゃんが映画でお姫様 「ジュエルぺット」製作発表会で明らかに

「ジュエルペット」は、サンリオとセガトイズの共同開発としてスタートしたキャラクターだ。つぶらな宝石の瞳を持つ可愛い魔法使いのペットというコンセプト

イベント・レポート
注目記事
「ジュエルぺット」
  • 「ジュエルぺット」
  • 「ジュエルぺット」
「ジュエルペット」は、サンリオとセガトイズの共同開発としてスタートしたキャラクターだ。つぶらな宝石の瞳を持つ可愛い魔法使いのペットというコンセプトにした37種類のキャラクターたちが登場する。2009年4月にはテレビアニメに登場、小学生の女の子たちを中心に高い人気を誇っている。
そのテレビアニメがこの4月から4年目に突入、『ジュエルペットきら★デコッ!』として装い新たにスタートする。
さらに『映画ジェエルペットスウィ―ツダンスプリンセス』が、2012年8月11日に全国公開することも決まった。シリーズ初の映画化となり、話題を呼んでいる。

この『映画ジェエルペットスウィ―ツダンスプリンセス』とテレビシリーズ『ジュエルペットきら★デコッ!』の製作発表会見が、東京・帝国ホテルで開催された。会見では2作品の見どころが紹介されただけでなく、ジュエルペットが大好きという芦田愛菜ちゃんがゲストで登場した。
すでに映画の主題歌を担当することが発表されている愛菜ちゃんだが、今回、映画の中で声優出演することも発表された。役柄はお菓子の王国・スウィ―ツランドのプリンセス・マーナ姫である。頭のティアラに魔法の力を集めるという不思議な力を持つ、元気いっぱいのお姫様だ。キャラクターは、愛菜ちゃんをイメージでして作られたという。

製作発表会で愛菜ちゃんは、ジュエルペットのルビー、ラブラ、サフィー、ガーネット、エンジェラと一緒に主題歌のダンスを初披露。会見を取材するメディアや発表会に招かれた「ジュエルペット」ファンの親子から大きな拍手を受けた
主題歌披露のあとは、「この曲は「指きりダンス」とイエ―イエ―というポーズで、皆で元気いっぱいに歌って欲しいです」と曲の楽しみかたもアドバイスし、会見を盛り上げた。
テレビで大人気のシリーズが、愛菜ちゃんという大きな応援を得て、どの様な映画になるのか。この夏に注目される。

『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』
同時上映 おねがいマイメロディ 友&愛
2012年8月11日(土)全国ロードショー
http://jp-movie.com

監督: 桜井弘明
アニメーション制作: スタジオコメット
配給: 東宝映像事業部


「ジュエルペットきら☆デコッ!』
2012年4月7日土曜日よりスタート
テレビ東京にて毎週土曜日朝9時30分から
ほかテレビ東京系各局で放送スタート
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集