「たまゆら」TVアニメ第2期製作決定 楓たちに新たな物語?! | アニメ!アニメ!

「たまゆら」TVアニメ第2期製作決定 楓たちに新たな物語?!

人気アニメ『たまゆら』に新たな展開が明らかになった。3月25日に東京・東劇でシリーズのスペシャルイベント「TVアニメ『たまゆら~hitotose~』連続上映会~むっつめ~in東劇」が開催され

ニュース
注目記事
      tamayura23.JPG
       (c)2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

 人気アニメ『たまゆら』に新たな展開が明らかになった。3月25日に東京・東劇でシリーズのスペシャルイベント「TVアニメ『たまゆら~hitotose~』連続上映会~むっつめ~in東劇」が開催され、この中でテレビシリーズの第2期製作決定が発表された。
 上映会には事前の告知なしで、熱心なファンが集まるなかにメインキャスト、佐藤順一監督がサプライズで登場。さらにサプライズな第2期発表と会場を沸かせた。
  この発表にあたっては、2期決定記念の描き下ろしビジュアルも公開。2期製作決定を盛り上げる。放送局や送時期などは未定としている。今後のさらなる情報が待たれるところだ。

 『たまゆら』は、主人公の楓を中心に女の子の日常を描き人気を得ている。佐藤順一監督をはじめ、ヒットシリーズ『ARIA』のスタッフが再集結して製作された。
 シリーズは2010年にまずOVAシリーズとしてスタートした。その後、作品の好評を受けてテレビアニメ化された。2011年10月から12月まで『たまゆら~hitotose~』が放映されている。これがさらに展開することになる。ロングランな作品となって行きそうだ。

 第2期決定にあたり、メインキャストと監督のコメントを発表されている。これは3月25日にイベントに参加したメインキャスト、監督が第2期について語ったものだ。
 主人公沢渡楓役の竹達彩奈さん、塙かおる役の阿澄佳奈さん、岡崎のりえ役の井口裕香さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さん、塙さよみ役の大原さやかさん、そして佐藤順一監督からの番組に対する思いが伝わって来る。

      tamayura21.JPG

『たまゆら』
公式サイト /http://www.tamayura.info/

      tamayura22.JPG

[キャストコメント]

竹達彩奈さん(沢渡楓)
「みなさまの応援のおかげで2期が決定しました!!
これはもう…「レッツバイ!」していただいた結果…なので!!(笑)
冗談はさておき、また楓ちゃんやみんなの姿を見ることができて本当に嬉しいです。2期ではどんな姿が見られるのか、今からワクワクしながら、2期に向けてこれからもみなさまと一緒にたまゆらを盛り上げ続けたいと思います!これからも「たまゆら」よろしくおねがいします!」

阿澄佳奈さん(塙かおる)
「あの子たちの2年生になった姿が見られる、そして演じられるのは、私自身とても嬉しいし楽しみでしかたありません!
どんどん夢がかたちになっていく「たまゆら」というこの作品には、やはり素敵なふしぎパワーが働いているとしか思えないです…!
そして何よりも、たまゆらを愛してくださる皆様へ。心の底から、「ありがたまゆらー!!」☆どうかゆっくり、わくわくしつつ、待っていてくださいね♪」

井口裕香さん(岡崎のりえ)
「すごく嬉しかったです。OVAから始まったオリジナル作品「たまゆら」の輪が、こうしてどんどん大きくなっていくこと、本当に幸せです。本当にありがとうございます。
また皆に会えること、のりえを演じられることが今からすごーく楽しみです!!」

儀武ゆう子さん(桜田麻音)
「本っっ当にありがとうございます!!皆さんが信じて応援し続けていてくれたからこそです!!
たまゆらではOVA時代から色んな事に挑戦させて頂きました。声優としても人間としても本当に沢山の宝物をもらっています。
2期でもガンガン伝説作っていくので、どうか皆さん今後ともよろしくお願いしたまゆらー!」

大原さやかさん(塙さよみ)
「まさかこんなに早く続編が決定するとは思っていなかったので、本当に感無量です!さよみさんも含め、まだまだ掘り下げがいのあるキャラクターたちもたくさんいますし、美しい音楽や風景とともに、たくさんのキラキラな「たまゆら」をお届けできるよう、2期もがんばります!
応援してくださいね♪」

佐藤順一監督
「ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!
応援してくれたみなさん。スタッフのみなさん、キャストのみなさん、竹原や横須賀や協力してくれた各地のみなさん。たくさんの人に支えられて第2期を作ることができるようになりました!
本当にありがとうございます!!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集