「しろくまカフェ」4月スタート EDテーマ曲に福山潤さんが決定 | アニメ!アニメ!

「しろくまカフェ」4月スタート EDテーマ曲に福山潤さんが決定

4月5日からテレビ東京系全6局でアニメ『しろくまカフェ』が放送開始する。

ニュース
注目記事
srkm314.jpg 4月5日からテレビ東京系全6局でアニメ『しろくまカフェ』が放送開始する。ヒガアロハさんが小学館の「月刊フラワーズ」で連載中の同名マンガが原作だ。
 シロクマさんが店長を務めるオシャレなカフェ。暇をもてあましているパンダくんは遊びに行くのが日課となっている。仲良しなパンダくんとシロクマさんは、まったりとお茶を飲みながらもボケとツッコミを忘れない。このほかペンギンやグリズリーなどが続々登場のスロー&ギャグ・ライフが展開されている。

 アニメ制作するスタジオはぴえろ、主要キャストは櫻井孝宏さん(シロクマくん)、福山潤さん(パンダくん)、神谷浩史さん(ペンギンさん)といった発表が、これまで順次行われてきた。
 そしてこのほど森川智之さん(パンダママ役)、遠藤綾さん(笹子さん役)、羽多野渉さん(半田さん役)、小野大輔さん(ラマさん役)、小西克幸さん(常勤パンダさん役)、谷山紀章さん(ナマケモノくん役)といった声優陣が追加発表された。この豪華な面々が一堂に会して、どのような動物たちの掛け合いになるのかに注目だ。

 そしてエンディングテーマ第1弾「Bamboo☆Scramble」を、パンダくん役の福山潤さんが歌うことも発表になっている。

「よく考えてみると、僕はエンディングテーマを一人で歌うって初めてなんです。過去に何人かで歌うことはありましたけど」と福山さん。
「本編を見ていただいたらわかると思いますが、パンダくんがにこやかに『ぼく歌へた~!』って言っていますから、そのパンダくんが歌ったらどうなるかを是非とも聴いてみてほしいです。『それほどでも、ないじゃない!』と言って頂けると嬉しいです(笑)」。
「本編もほのぼのとしていて、シュールで、笑いもあり、色んな要素がまじっておりますので、その世界観と一緒にオープニングもエンディングも愛されるよう、我々もこれから色々な形でお届けできると思いますので、まずはこのパンダくんのエンディングテーマと本編を楽しんで頂けたら幸いです」
とコメントする。

        fukujun314.jpg

 放送前の3月30日には、新宿明治安田生命ホールにて上記キャストが集結する「しろくまカフェ制作発表会」も開催される。ぴえろの公式サイトと「月刊フラワーズ」から抽選で160名を招いて、第1話の先行上映やキャストの会見などが行われる。この締切は3月19日だ。
【真狩祐志】
画像: (C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会

しろくまカフェ /http://ani.tv/shirokumacafe/

■ エンディング・テーマ

『Bamboo☆Scramble』  
作詞・作曲:紗希 歌:パンダくん(CV.福山潤)

■ しろくまカフェ制作発表会 応募方法

1:「月刊フラワーズ」4月号「日刊クマササ」内
2: ぴえろ公式サイト /http://pierrot.jp/event/index.html#event001
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集