人気マンガ家松江名俊 週刊連載同時に30分フルCGアニメ完成 | アニメ!アニメ!

人気マンガ家松江名俊 週刊連載同時に30分フルCGアニメ完成

『史上最大の弟子ケンイチ』を連載する松江名 俊さんである。毎週18ページの連載を続けながら、アニメ『技の旅人』を

ニュース
注目記事
 マンガ家の仕事のなかでも、特に苛酷なひとつがマンガの週刊連載ではないだろうか。そんな週刊マンガ連載を続ける人気マンガ家が、マンガの執筆と並行して独力でアニメ制作を続けた。そして3年間かけて長さ30分余りのフルCGアニメを作り上げた。
 これを成し遂げたのは「週刊少年サンデー」(小学館)で、人気マンガ『史上最大の弟子ケンイチ』を連載する松江名 俊さんである。毎週18ページの連載を続けながら、アニメ『技の旅人』を完成させた。

 『技の旅人』は、原作、脚本、製作総指揮、監督の全てを松江名俊さんが手掛ける。およそ31分にわたる本編では、近代文明が失われた世界を舞台に少女 てくにの冒険と活躍が描かれる。音楽には、『ほしのこえ』、『星を追う子ども』の天門さんが参加する。
 また、豪華声優陣も注目される。てくに役には釘宮理恵さん、さらに関智一さん、川上とも子さん、佐藤有世さんが参加する。

 その作画のクオリティーから「週刊少年サンデー」編集部を驚かせた映像は、ウェブサイト「クラブサンデー」にて公開中。さらに9月21日発売のサンデー43号より原作マンガ『技の旅人』の掲載も始まる。
 さらに11月18日頃の予定でDVDの発売も予定している。こちらは本編31分に特典映像14分、さらに天門さんのオリジナルサウンドトラックCD33分を加えて税込3150円(予価)となる。
 その驚異的な創作力が、大きな話題を呼びそうだ。

クラブサンデー /http://club.shogakukan.co.jp/


《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集