「にゃんぱいあ-The Animation-」イベントに声優陣とカワイイ着ぐるみ登場 | アニメ!アニメ!

「にゃんぱいあ-The Animation-」イベントに声優陣とカワイイ着ぐるみ登場

この7月よりテレビ放映とネット配信をスタートしたアニメ『にゃんぱいあ-The Animation-』の放映開始記念イベントが、7月10日東京・東新宿のBATUR TOKYOで開催された。

イベント・レポート
注目記事
nyan1.jpg この7月よりテレビ放映とネット配信をスタートしたアニメ『にゃんぱいあ-The Animation-』の放映開始記念イベントが、7月10日東京・東新宿のBATUR TOKYOで開催された。本作はyukiusaさんのマンガを原作に映像化したショートアニメ、キッズステーションでの放映のほか、GyaOでの無料配信を行っている。
 そのキュートなキャラクターに加え、にゃんぱいあ役小清水亜美さん、独眼竜まさむにゃ役杉山紀彰さん、にゃてんし役福山潤さん、茶々丸役後藤邑子さん、毛利くん・小森くん役前田希美さんと、人気声優のキャスティングも注目されている。今回のイベントも250人の招待に、5000人を超える応募があるなど早くも人気が高まっている。

 今回のイベントも、し界の鷲崎健さんとこの5人が揃って登場、会場のテンションは上がりぱなし。さらにイベントが始まるとにゃんぱいあと独眼竜まさむにゃの着ぐるみも登場した。その場で小清水さんと杉山さんが、キャラクターに声をあてるなど会場を沸かせた。
 イベントの後半では主題歌「にゃんぱいあ体操」を歌う謎のモンスターあそうにゃつこさんがサプライズゲストの登場も。彼女は多くのアニメソングをリリースしているよく似た名前のアーティスト麻生夏子のライバルとのこと。さらにこの「にゃんぱいあ体操」のダンスの振り付けを行ったKABA.ちゃんが奇抜な衣装で登場。豪華過ぎるゲストに会場は大満足だった。

nyan2.jpg トークでは、キャストがそれぞれ自身の演じるキャラクターを紹介。さらにアフレコ現場のエピソードや失敗談なども披露され、現場での楽しい様子も伝わってきた。
 また、イベント企画ではこの日のために書き下ろされたオリジナルストーリーの生アフレコで披露するコーナーが設けられた。作中には東芝の音声合成技術『ToSpeak』を使用して喋る偽にゃんぱいあも登場。小清水さんの声色で話す偽にゃんぱいあと本物のにゃんぱいあである小清水さんが、早口言葉で競って本物を当てるという楽しいストーリーが展開した。
 最後は、あそうにゃつこさんとKABA.ちゃんによる「にゃんぱいあ体操」の直接指導が行われ、会場全員がこれに参加。さらに サイン入りグッズが当たる抽選会も行い、1時間30分にもわたったイベントは終了した。

『にゃんぱいあ-The Animation-』
公式サイト /http://www.nyanpire.jp
『にゃんぱいあ-The Gothic World of Nyanpire-』
公式サイト /http://www.glad-shop.jp/nyanpire/

       nyanofficial.jpg

画像全て: (c)yukiusa/GLAD・にゃんぱいあ製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集