製作発表会ネット配信 アニメ化企画進行「境界線上のホライゾン」 | アニメ!アニメ!

製作発表会ネット配信 アニメ化企画進行「境界線上のホライゾン」

アスキー・メディアワークスの電撃文庫で人気のファンタジー小説『境界線上のホライゾン』のアニメ化企画が進んでいる。

ニュース
注目記事
HORIZON.JPG アスキー・メディアワークスの電撃文庫で人気のファンタジー小説『境界線上のホライゾン』のアニメ化企画が進んでいる。川上稔さんとさとやす さんのイラストによる本作は、遠い未来の時代の話だ。
 「聖譜」と呼ばれる歴史書をもとに歴史をやり直すことになったその世界では、唯一居住可能な土地である極東で列強各国が覇権を争っている。そんな中で航空都市艦・武蔵で暮らす学生のトーリと彼の仲間たちは、ある事件を境に国家間の抗争に参戦することになる。
 作品は川上稔さんならではの綿密な設定に裏打ちされた壮大な世界観が特徴。原作は現在も続刊中で、これまでに3巻合計7冊が刊行され人気を呼んでいる。

 そんな話題作の満を持してのアニメ化だが、現時点ではアニメ化の詳細は分からない。この最新の情報を一挙に紹介するアニメ『境界線上のホライゾン』の製作発表会が、4月9日に開催される。
 製作発表会の司会は、白石稔さん、ゲストは福山潤さん、茅原実里さんと豪華だ。当日はメインスタッフとメインキャストの発表に、キービジュアルの公開、さらにPVも初公開する。ゲストトークも行われ盛りだくさんの内容となる。

 そして、この程、この製作発表会の様子をネットでライブ中継することが決定した。インターネットの勢いが増す時代であるが、製作発表会の生配信は珍しい。新たなコミュニケーションを目指した試みだ。当日は、新しいアニメ企画の最新情報を得ることが出来る。
 ライブ配信は4月9日19時半から20時半まで、公式サイトにて実施。誰でも無料で視聴可能だ。

『境界線上のホライゾン』公式サイト /http://genesis-horizon.net/

[製作発表会ライブ配信]
日時: 4月9日(土) 19:30~20:30(終了予定)
司会: 白石稔  
ゲスト: 福山潤、茅原実里
内容: ゲストトーク/メインスタッフ&メインキャスト発表/キービジュアル公開/PV初公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集