セガ 公式モバイルサイトをリニューアル企業ポータル機能強化 | アニメ!アニメ!

セガ 公式モバイルサイトをリニューアル企業ポータル機能強化

 ゲーム会社大手のセガは、モバイル版「セガ公式サイト」を9月1日付けで大幅にリニューアルした。新しいサイトは、セガの関連情報の発信を大幅に強化する。
 これまでの公式サイトでは、家庭用ゲームや業務用ゲームの新製品の情報が中心となっていた。新サイトでは

ニュース
注目記事
sega.jp top_.jpg ゲーム会社大手のセガは、モバイル版「セガ公式サイト」を9月1日付けで大幅にリニューアルした。新しいサイトは、セガの関連情報の発信を大幅に強化する。
 これまでの公式サイトでは、家庭用ゲームや業務用ゲームの新製品の情報が中心となっていた。新サイトではこれに加えて、アミューズメント施設やさらにPC、モバイルでのサービスとイベントの案内なども提供する。

 また、セガが展開する他のモバイルサイトとの連動性を高め、同社の関連情報が一覧出来る、統合サイトとなる。企業ポータルサイトとして、役割を担うことになる。
 情報発信をする中で、モバイルの役割が益々役割となっている。そうした中で、セガがモバイルの活用を重視していることが表れている。

 今回、特に注目されるのは、モバイルコンテンツ情報と家庭用ゲーム情報に加え、キッズ関連も含めたアミューズメント機器の情報が加わることだ。アミューズメント機器は、セガの得意とする分野だけに、情報ニーズは高いとみられる。
 さらにキャンペーン情報や最新ニュースを掲載、人気コンテンツの待ち受け画面などの無料ダウンロードサービスを開始、製品やサービスを紹介する無料動画配信も行う。ユーザビリティも向上させるなど、サイトの構成も大きく見直した。
(c)SEGA

qr.jpgモバイル版「セガ公式サイト」
サービス開始日: 2009年9月1日
利用料: 無料 ※パケット代は別途発生。
対応端末: i モード、EZweb、Yahoo!ケータイ
アクセス方法: http://sega.jp
※右記QR コードからもアクセス可能
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集