ヤングジャンプ30周年記念CM募集 連載作品・キャラクターを利用  | アニメ!アニメ!

ヤングジャンプ30周年記念CM募集 連載作品・キャラクターを利用 

 動画配信サイトのブロスタTVは、集英社の「週刊ヤングジャンプ」と共同で、同誌の創刊30周年を記念したCMコンテストを開催する。コンテストは動画を利用したフリースタイル部門と掲載作品の原画2コマを使ったフキダシ部門である。
 いずれの募集作品も週刊ヤングジャ

ニュース
注目記事
 動画配信サイトのブロスタTVは、集英社の「週刊ヤングジャンプ」と共同で、同誌の創刊30周年を記念したCMコンテストを開催する。コンテストは動画を利用したフリースタイル部門と掲載作品の原画2コマを使ったフキダシ部門である。
 いずれの募集作品も週刊ヤングジャンプの掲載作品とキャラクターを使うものとなっている。人気の作品に、応募者が新たなアイディアを加えるユニークなプロジェクトだ。

 フリースタイル部門は、15秒、30秒もしくは60秒のオリジナルCMを制作する。こちらの作品は週刊ヤングジャンプ掲載作品のキャラクターを使用することが必要になっている。既存のキャラクターを利用したアイディアが試される。
 また応募された作品は、ブロスタTVのコンテスト公式サイト内で閲覧することができるようになる。そのうえで本宮ひろ志さんや迫稔雄さん、原泰久さんといった人気マンガ家や著名な映像クリエイターが審査にあたる。賞金総額は200万円、グランプリ受賞作品は、実際に2009年度の週刊ヤングジャンプの公式CMに採用されるというビッグなコンテストだ。

 一方、フキダシ部門はより手軽に参加出来るものだ。こちらは週刊ヤングジャンプ掲載作品から、あらかじめ用意された原画2コマに自由にセリフを挿入する。挿入されたセリフのアイディアを競うものとなる。
優秀作品は公式ブログパーツで、今後順次掲載される。また、優秀作品の応募者にはヤングジャンプ特製グッズがプレゼントされる。この公式ブログパーツは、公式サイトで入手出来る。
 募集はいずれの部門とも、7月10日まで受け付ける。最終結果の発表は、BS朝日のテレビ番組「ブロスタ.TV」で発表される。

創刊30周年記念 ヤングジャンプCMコンテスト 公式サイト
/http://www.brosta.tv/yj30

週刊ヤングジャンプ30周年特集 (Yahoo) /http://youngjump.yahoo.co.jp/
週刊ヤングジャンプ30周年(Myspace) /http://www.myspace.com/yj30

週刊ヤングジャンプ公式サイト /http://yj.shueisha.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集