夢枕獏×荒木哲郎×マッドハウス 「黒塚」公式サイトオープン | アニメ!アニメ!

夢枕獏×荒木哲郎×マッドハウス 「黒塚」公式サイトオープン

 伝奇小説の大家夢枕獏さんと注目の若手アニメ監督荒木哲郎さん、それに圧倒的な映像作品クオリティで人気を集めるマッドハウスが手を組んだ。
 この3者のコラボレーションによる新作テレビアニメ『黒塚』が、この10月からアニマックスとBS11で放映を開始し、大きな

ニュース
注目記事
 伝奇小説の大家夢枕獏さんと注目の若手アニメ監督荒木哲郎さん、それに圧倒的な映像作品クオリティで人気を集めるマッドハウスが手を組んだ。
 この3者のコラボレーションによる新作テレビアニメ『黒塚』が、この10月からアニマックスとBS11で放映を開始し、大きな注目を集めている。

 『黒塚』は、『陰陽師』シリーズなどの数々の伝奇SF小説で知られる夢枕獏さんの代表作を原作としている。安達が原の鬼女伝説を基にした能「黒塚」を、さらに伝奇小説として書かれた作品である。
 この原作をさらに魅力的な映像に仕上げるのが、テレビアニメ『DEATH NOTE』で、現代のダークファンタジーを描ききった荒木哲郎監督とマッドハウスである。流れるようなアクションや血しぶきさえも華麗な映像として表現する。
 また、主人公クロウを宮野真守さん、ヒロイン黒蜜を朴璐美さんという大物声優が演じているのも話題だ。

 物語は、追っ手に狙われたクロウが、吸血鬼の黒蜜と出会うところから始まる。そして不死の命を得たクロウと黒蜜が共に、過去、現在、未来と時代と舞台を変えながら、様々な遍歴を辿る。華やかな映像と夢枕獏さんならの複雑で引き込まれる物語構成が観るものをひきつける。
 また、番組の放映に合わせて10月24日から、この『黒塚』の世界観をより多く伝える公式サイトがオープンした。サイトではこれまでのあらすじを紹介するほか、今後はキャラクター紹介やブログも開始する予定である。

黒塚 公式サイト 
/http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/kurozuka/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集