AZUMA HITOMIが東浩紀と共演 話題のイベントにシークレット出演 | アニメ!アニメ!

AZUMA HITOMIが東浩紀と共演 話題のイベントにシークレット出演

『フラクタル』の主題歌「ハリネズミ」を歌う新人アーティストAZUMA HITOMさん、作品のストーリー原案を担当した東浩紀さんと初対面した。

ニュース
注目記事
AZUMA HITOMI.jpg 話題のテレビアニメシリーズ『フラクタル』の主題歌「ハリネズミ」を歌う新人アーティストAZUMA HITOMさんが、作品のストーリー原案を担当した東浩紀さんと初対面した。2月26日に東京・恵比寿のTime Out Cafe & Dinerにて行われたイベント「そうかん!」にシークレットゲストとして登場し、生ライブを披露した。
 イベントは、東浩紀さんによる雑誌「思想地図β」の創刊と2万部突破を祝うため開催されたものである。東さん自身のほか、現代美術家の村上隆さんや堀江貴文さん、茂木健一郎さんと多方面にわたるゲストが話題になっていた。また会場では、イベント限定の映画『AZM48 the movie ビギンズナイト』も上映されるなどレア感の高いものとなった。

 そんなイベントをさらに盛り上げたのがこのシークレット出演である。AZUMA HITOMさんは、3月9日にCDが発売される「ハリネズミ」がデビューシングルとなる新人アーティストである。これまで自身の写真はメディアに一切公開してこなかった。
 それだけに、会場でシークレットゲストとして「AZUMA HITOMI」の名前が発表されると満員の会場から歓声が起き、その姿に沸いた。
 ライブでAZUMA HITOMIさんは、ドラムを叩き、またキーボードを弾き、『フラクタル』のオープニングテーマ「ハリネズミ」、そしてエンディングテーマ「Down By The Salley Gardens」を初めてライブ演奏で披露した。さらに2010年末に発表された「無人島」など合計4曲を演奏しきった。

 ライブ終了後は東浩紀さん、イベントのDJとして参加した渋谷慶一郎さん西島大介さんらを交えてトークを披露した。『フラクタル』つながりのふたりの「AZUMA」の対面が実現した。
東浩紀さんは、AZUMA HITOMIさんに対して、「本当に歌と表現力が凄い。応援しています。ライブもまた絶対行く」と絶賛し、発信メディアとして活用するtwitterでも「大迫力!すばらしかったです」とつぶやいた。
 一方、AZUMA HITOMIさんからは4月にライブを計画しているとサプライズな情報を発表した。こちらのライブはチケットを一般発売せず、CDショップで「ハリネズミ」を購入したファン向けのものとなる。詳細は公式サイトで今後発表予定だ。

「ハリネズミ」 (アニメ『フラクタル』オープニングテーマ)
2011年3月9日 
1223円(税込)  EPICレコードジャパン

AZUMA HITOMI公式サイト /http://azumahitomi.com
AZUMA HITOMI Twitter /http://twitter.com/hitomichai
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集